退会ユーザ @*******
07/01/12 16:02

Re: スカラ座のチケットについて

スカラ座のHPからon-lineでチケットを購入されたのでしたら、メールは来ません。イタリアのオペラハウスではスカラ座だけがチケットを郵送してきますので、そのうち届くと思いますよ。これまで何十回と買って、郵送してこなかったことは一度もありません。ただし、昨年の12月20日と21日にネットで購入したチケットのうち、21日に購入したチケットは4日に到着しましたが、20日購入分はまだ届きません。

実はスカラ座のチケットのon-line販売はいまのところ二つのルートがあって、Vivaticketを通した場合は、すぐにAdvice of orderというメールがきますが、最終的にはVivaticketが扱っていて、レシートの書式等は全く同じです。レシートのバーコードの横にお名前が入っていて、座席番号が書かれていれば、ちゃんと取れています。
 余談ですが、他の劇場はバーコード入りのレシートを持っていって、チケットを受け取ります。最近ではボローニャはパスポートが必要、ジェノヴァ、パルマ、フィレンツェ、ヴェネツィア、トリノ、ベルガモ、クレモナ、ナポリ、トリエステは不要でした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/01/12 18:46

あらら、失礼しました

こんにちは。

てっきり私はネットでの購入だと、メールが来るものだと
    思い込んでおり、失礼しました。

実際にスカラ座でチケットを買った経験がないのに、
    思い込みで書き込んじゃダメですよね~(^^;)

• いいね! 0
    • コメント 0件