退会ユーザ @*******
07/01/12 14:15

自然の宝庫タスマニアがいいです

寒いのは大嫌いだそうですが、猛暑の方は大丈夫ですか?
エアーズロックは7~8月は絶好の気候ですが、2~3月は猛暑でエアーズロックも早朝、夕方以外は登れません。グレートバリアリーフも1~3月は雨季で透明度も悪くダイビングにはいい季節ではありません。ダイブのリピーターもこの季節は避けます。

暖かいのは南の方です。夏ですから、暖かというより凌ぎやすい、涼しいですが。

タスマニアは自然が素晴らしく絶好の季節です。ビクトリア州のグレートオーシャンロード、グランピアンズ、フィリップ島のペンギン、NSW州のブルーマウンテンズなどの自然も最高です。アクティブは豪州は本場ですから、どこでも楽しめます。これらならシドニー・メルボルン往復+タスマニアへのフェリーなので安くあがるかと。

グレートバリアリーフ+エアーズロックは勤めてからでも1週間くらいで行けるかと。グレートバリアリーフは乾季の4月中旬~11月中旬、エアーズロックは涼しい5~9月がお勧めです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• うわあ!!ありがとうございまっする~!!!☆

マルコポーロ3さん!!!めちゃくちゃ嬉しいです!ありがとうです!!     タスマニアという案は考えもつかずでした!!!  ケアンズ、バリアリーフ、エアーズロックしか頭になかったす!!こおれは社会人になってからもいけますかあ!♪
       寒いの大嫌いで、真夏のあっついほうが大得意です!!!ですので、暑すぎるってのは万々歳でっす☆

めちゃくちゃ有力情報ありがとうでした!さっそく明日、HISへいってきやす♪

ちなみに、もし、アメリカのこともご存知でしたらアドバイス願います!  

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/01/13 01:14

アメリカ

超暑いのOKなら、エアーズロックも大丈夫かも。YHはタスマニアも含めてすべての観光地にあります。

アメリカは自然好きならグランドキャニオン、ヨセミテは近くのYHから日帰りも出来て安上がりです。イエローストンはYHもなく、お金がかかります。
    グレイハウンドバスでブライスキャニオン、モニュメントバレー、クレーターレイク(オレゴンの摩周湖)、カナダのカナディアンロッキーも回るといいです。夜行バスとYHで安くあがります。