Re: Re.ここにも経験者が・・・

それは、よかった!私も、ポワラーヌのパンを持ち帰ります!
マカロン&チョコは、プチプチに包んで、がんばります。
荷物検査、厳しいんですね。私はANAなんですが、AFよりは平気
かななんて期待してます。
ところで、手荷物なんですが、3袋も持ち込めるんですか?
私は、てっきり、手荷物はこのサイズまでって記載があったので
1袋しかダメなのかと思っていました。
あと、ボンマルシェの食料品も免税になるんですか?
プランタンと、ギャラリーラファイエットはなるみたいなんで
すけど。
むうにゃんさんのコメントを見て、わくわくしてきました!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/01/12 14:11

ボンマルシェの食品の免税

こんにちは。横からお邪魔します。

ボンマルシェの食品館に関しては、初めから課税されなかったという
    お話がこちらに。 ↓

http://france-tourisme.net/p-shopping-department-BonMarche.htm

むうにゃんさんもレシートで確認されると分かるかも。

私はヨーロッパに行ったら、大体チョコを買って帰りますが
    (8月にも、溶けるんじゃないかという恐れをものともせず、持って
    帰りました!)、チョコくらいだったら、タオル/バスタオルで
    くるんでスーツケースに入れれば大丈夫ですよ。私はいつもそうです。
    マカロンならプチプチがいるかなあ~。

パリ、楽しみですね(^^)

• いいね! 0
    • コメント 1件

むうにゃんさん、ラヴリさん、ありがとう!

いろいろと教えていただいて、ありがとうございます!
    帰りは、手荷物が増えても大丈夫そうですね。ホッ。
    手荷物用に、大きな袋を持っていこうと思います。

また、ボンマルシェの食品の免税についても、ありがとう
    ございました。最初から、かからないなんて、楽チンです。

私も、帰国したら、楽しい報告ができるといいなと思います。

• 食品の免税ですね

こんにちは、ゆかりんとうさま。

食品の免税、の 件ですが・・・。 ごめんなさい、私、メゾン・ド・ショコラで140ユ-ロほど購入しましたが、免税手続きは申し出ませんでした。 だって、食品の免税って3~5%ぐらいって思っていましたし・・・。 ボンマルシェでも、購入した食品合計で60ユ-ロでしたので、これも免税は無し、なので、う~ん、実際の処はどうなんでしょう・・・? すみません、お役に立てなくて m(_ _)m

手荷物3個の持ち込みですが、でかバッグとグッチとプラダの紙袋(この中にパン)を持って乗りましたが、別に問題は無かったです。 ほかの皆さんも、巨大なエルメスの紙袋なんぞを持って機内に乗り込んでいました。 なので、機内の上の収納棚は、仁義なきスペ-ス争奪戦になります。

2月のパリですか? いいですね、そろそろ日も長くなってくるでしょうし(お正月は朝8時でもまだ暗かったですよ)、お気をつけていってらっしゃいませ!

• いいね! 0
    • コメント 0件