かわいい手提げ

そうそう、リカルディ宮では、ゴッツォーリの絵をプリントした
かわいい手提げ袋を売っていましたよ。二種類あって10ユーロと
15ユーロだったかと思います。お土産にもいいし、自分で使っても
いいかもしれません。私もひとつ買いました。

あそこはアカデミアやウフィッツィと同様、是非お勧めです。
でも団体はいないので行きやすいところです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: かわいい手提げ

リカルディ宮に行けたら、是非手提げ袋チェックしてみますね!
    今、フィレンツェでの1日フリーの時間をどう過ごすか計画を立てているところなのですが行きたいところが多すぎて迷ってしまいます笑

午前中は、メディチ家礼拝堂、サンロレンツォ教会、サンマルコ美術館、サンタマリアノヴェッラ教会、ヴェッキオ宮殿あたりを見学し午後からパラティーナ美術館にまずいこうと考えています。

そのあと、ブランカッチ礼拝堂にいきたいなぁと思ったのですがやはり予約はしたほうがいいんですよね。予約の場合は、時間指定もするのでしょうか?ドゥオモのクーポラは夕方にのぼろうかと思うのですがかなりの行列は必須ですよね・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

フィレンツェのみどころ

はい、ブランカッチ礼拝堂についてはできれば予約した方がいいと
    思います。以前、予約しないで入れなかったという方の話を聞いた
    ことがあります。せまいところで、15分の入替制となりますので
    希望の時間がとれるかどうかわかりませんが、電話してみたら
    いかがでしょう。

その他のみどころ、ホント満載ですね。でもこの中で押すのが
    サンマルコ。アンジェリコの「受胎告知」は階段を上ったところに
    ありますが、清楚な美しさに感動します。

尚、同じことを考える人は多いもので、ドゥオーモに上るのに
    夕方は列をつくっているのが見えました。きっとぞろぞろと
    上るんだろうなって思いました。疲れそうですね。