レポート

メキシコ・カンクンの日本人宿 【☆NEW OPEN☆】

公開日 : 2007年01月12日
最終更新 :


こんにちわ、ただ今、3年計画で世界一周中の旅行者です。

現在、カリブ、中南米を旅行中です。
キューバから戻り、現在メキシコ・カンクンに滞在中です。

カンクンにて、昨年の11月にOEPNしたばかりの
日本人宿を発見したので、ぜひ紹介させてください。

カンクンには、地球の歩き方にも載っている、
カサ吉田がありますが、
この新しい日本人宿は、
カサ吉田よりも宿泊料が安く、綺麗で、
オーナーも面白い方で非常に居心地がいいです。

ぜひ、カンクンに行かれる際は、
一度訪れて見て下さい!

カンクンの長距離バスターミナルからも、
徒歩3分と近く、中心地に位置し便利も非常によいです!

日本人宿
ペンションROSAS7CANCUN

ドミトリー 1泊8米ドル(85ペソ)
朝食付
キッチン使用可
洗濯機一回20ペソ
インターネット30分5ペソ

住所
SM22 M23 CALLE ROSAS7 CANCUN

電話番号
市内より887-9028
市外より01-998-887-9028
携帯
市内より044-998-198-6702
市外より045-998-198-6702

↓バス停からの行き方↓
バス停からAv Uxmalを北西に行き、
Av YAXCHILANをを左折して
Av YAXCHILANの最初の左へ曲がる小道が
ROSAS通りとなります。
その日本人宿はROSAS通りの7番地となります。
バスターミナルから非常に近いのですが、
分かりづらい場合は、
とりあえず、バスターミナルで
Av UxmalとAv YAXCHILANの交差地点を聞くのが
分かりやすいと思います。
(分かりづらい場合は、電話をしてみてください!)


非常に快適な宿なので、
OPENしたてということもあり、
色々書いてしまいましたが、
皆さん、もしCANCUNに行かれる際は、
街も素敵な場所ですので、
素敵な旅を楽しんでください!!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 無資格、無届の安宿は、いけません

    この御紹介文を信じて、私は、現地で宿泊しましたが、入り口の看板が、余りに小さいので、何かいかがわしく、内心、心配でしたが、その後の様子で、如何も、無資格、無届の安宿の様でしたから、その後、他の安宿に移りました。事件が起きた時などは、無資格、無届の宿では、警察機関の協力が得られませんから、深刻な事態や、危険な問題に発展します。また、名古屋地方出身の主人・管理人は、元々が、人間嫌いな性格の様で、かなり神経質な性格も散見して、自分の宿泊客を利用する事ばかり考えていましたから、他の宿泊客が起こした事件でも、その他の宿泊客に当り散らしていました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件