Q&A

オーストラリアへの旅行計画大作戦!!

公開日 : 2007年01月12日
最終更新 :

大学2年元気イッパイの女の子です! ずっと夢だった海外!!徹底な節約生活、バイト代はすべて旅行代へ!  アメリカが夢ですが、去年の夏は大学のパンフで発見した、モンゴル乗馬キャラバン、11月のいは沖縄自給自足キャンプへ。 ついに春休みはアメリカ!との予定でしたが、寒いのが大嫌いなので、夏休みに延期し、暖かいオーストラリアをかんげえています!   アクティブ&自然大好きな私は、グレートバリアリーフ、ケアンズ、グリーン島方面でラフティングやダイビングをしようと計画。  しかし、エアーズロックを登った達成感を味わうべき!!とツアコンのおばに言われ、ぜひ経験したい! しかし、そうなると私の予想以上の費用がかかります・・・   これでは、夏のアメリカをあきらめ、オーストラリアを満喫の旅にするか、オーストラリアのどれかをお預けにし、夏のアメリカを実現するか・・・  迷っています。。  

将来は、世界一周するくらい色んな所へ行きたい!今はあまりお金がないので、ぎりぎり頑張って、大学生の今しか行けない所を!と思っています。  ですからモンゴルを去年選びました。  アメリカは大人になってからと思ったけど、若いうちに世界のリーダー国をチビッと見てみたい気に。     就活終わった4年には、東南アジアか、費用があれば南米かエジプトやアフリカを旅したいです!    私のたびの目標は、”自分の自立、新たな発見、視野を広げる、経験、コミュニケーション”です!!  将来に向けて少しでも、成長し、つなげていきたいです!    

長くてもうしわけございません。。  どなたか、ぜひご意見をお願いします!!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/01/13 11:12

オーストラリア満喫の旅

意気軒昂で素晴らしいですね!
    自分の人生のグランドデザインを描いて夢の
    実現に向けまい進してください。

オーストラリア満喫の旅はいいでしょうね。
    その大自然に触れて素晴らしい体験ができると
    思いますよ。

過去、私もオーストラリア独り旅をしたことが
    あります。周遊コースは次のとおりです。

・メルボルン~シドニー~ブリスベン~ケアンズ
     ~エアーズロック~パース
     (ケアンズは二回訪問)

その折の詳細レポートがありますので、次をご覧
    ください。ロック登岩、ケアンズでの山や海の体
    験など、参考になると思います。

また、南米、アフリカその他、世界各地のレポート
    もありますので、これも将来の参考にされてください。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp
    (まずはオーストラリア編をご覧ください)

• いいね! 0
    • コメント 1件

うわあ☆ご意見ありがたい!!!!

ありがとうございます!!  こんなにも・・すごいっすねこのホームページ!!素晴らしい方がたくさん!!!☆

エアーズ、ケアンズにいかれたのですか!!!!時期はいつでしょうか!?やはり行くべし!?なんか迷ってきちゃった・・(焦) 今はタスマニアで、 それらは社会人になってからでも遅くないすよね? あたしのおばは今の年代の時にのぼった達成感をと。。

おお!!レポートが!!!!ありがとうです!!!!!すみません!!今すぐ、めちゃくちゃ見たいのですが、ちとテストが・・・あいたた~>。<      落ち着いたら、または合間を見て、拝見させていただきます!!!感謝いたします!!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/01/12 14:15

自然の宝庫タスマニアがいいです

寒いのは大嫌いだそうですが、猛暑の方は大丈夫ですか?
    エアーズロックは7~8月は絶好の気候ですが、2~3月は猛暑でエアーズロックも早朝、夕方以外は登れません。グレートバリアリーフも1~3月は雨季で透明度も悪くダイビングにはいい季節ではありません。ダイブのリピーターもこの季節は避けます。

暖かいのは南の方です。夏ですから、暖かというより凌ぎやすい、涼しいですが。

タスマニアは自然が素晴らしく絶好の季節です。ビクトリア州のグレートオーシャンロード、グランピアンズ、フィリップ島のペンギン、NSW州のブルーマウンテンズなどの自然も最高です。アクティブは豪州は本場ですから、どこでも楽しめます。これらならシドニー・メルボルン往復+タスマニアへのフェリーなので安くあがるかと。

グレートバリアリーフ+エアーズロックは勤めてからでも1週間くらいで行けるかと。グレートバリアリーフは乾季の4月中旬~11月中旬、エアーズロックは涼しい5~9月がお勧めです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

うわあ!!ありがとうございまっする~!!!☆

マルコポーロ3さん!!!めちゃくちゃ嬉しいです!ありがとうです!!     タスマニアという案は考えもつかずでした!!!  ケアンズ、バリアリーフ、エアーズロックしか頭になかったす!!こおれは社会人になってからもいけますかあ!♪
       寒いの大嫌いで、真夏のあっついほうが大得意です!!!ですので、暑すぎるってのは万々歳でっす☆

めちゃくちゃ有力情報ありがとうでした!さっそく明日、HISへいってきやす♪

ちなみに、もし、アメリカのこともご存知でしたらアドバイス願います!