映画がお好きとのことなので…

もうひとつ、ハリウッドとスターにフォーカスしたサイトがあります。
“SEEING STARS in Hollywood”というタイトルのHPで、
“hollywood stars”でGoogle検索かけると一番上に出てきます。
ハリウッド内、あるいは映画関連の観光ポイント、スターの住居案内も掲載されており、Yahoo Mapで地図も表示されます。
ただグリフィス天文台がクローズ中と掲載されており、一部まだ情報が古いみたいですね。
(すでに再オープンしているはずなので…)
経路も書いてありますが、車で行く場合のみで、交通機関を使う場合の記述はないようです。

私も去年の7月末にハリウッド行ったのですが、天文台はまだ改修中で、
ハリウッドサインがよく見えただけに終わりました^^;。
ぜひ楽しんできてくださいね~。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ねこにゃん♪さまへ

こんにちは。
    何とか体調も回復してまいりました。持病があるもので…。

ところで、ねこにゃん♪さんはLAはお詳しいですか?唐突ですが!?
    実は映画ロケ地ツアーなるものをしたいと思っているのですが、既存のものではなく好きな映画、TVドラマのロケ地を巡りたいと思っています。特に主人も私もはまっている『24』は、情報がなくて…。
    もちろん、ドラマを見ただけでは、ああ、ここっ!!って全くもってわかりません(T_T)
    何か情報をお持ちでしたらお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

実は“24”は見たことがなくて…

お役に立ちそうな情報は残念ながら…(涙)
    LAもそんなに詳しいわけではなくて、
    リトル・トーキョー、ハリウッド、ビバリーヒルズ、サンタモニカ…
    ガイドブックに掲載されている程度しか知らないので…
    ロケ地も実はそんなに意識してないので、気づいてないことが多いです^^;。
    お役に立てなくてすみません…。

• Re: 映画がお好きとのことなので…

こんにちわ~(^O^)/
    SEEING STARS…見ました!!かなり詳しく載っててうれしいです。付属の翻訳サイトからみたんですが、かなりの直訳で笑えるけど、贅沢は言ってられません。色々とほんとに助かります☆☆☆この1週間、主人が出張でいなかったのをいいことに、ずーっとパソコンにかじりついていたんですが…目の疲れからか?とうとう頭痛に見舞われてしまいました。(T_T)主人も帰ってきたことだし、今日はおとなしく寝ます。ZZZ…

• いいね! 0
    • コメント 0件