Re: 初バルセロナですと、何泊ぐらいすると満足できますでしょうか?

年老いたってても、こればかりは個人差ありますからね。
ちなみに、私の母は70才で山道もほぼ私と同じペースでこなしますし。
判断は難しいです。
ただ、モンジェイックとグエル公園はかなり歩くことになります。
私は、バルセロナから帰ったばかりですがまる2日あれば十分でした。
カタルーニヤ、ピカソ、ミロの美術館は省略しましたが。
カテドラル含めメインはほぼ押さえました。
買い物は、衣服に関していえば日本のほうが良質でお洒落です。
日本では流行おくれのものも多いです。
しかも、ユーロ高で全然安くないです。
むしろ日本のほうが安いかな。
1ユーロ=120円くらいならうまみもありますが。
以前に比べ買い物する人減りましたね。
それから観光地として、バルセロナは他のヨーロッパ諸都市と比べよほど
スペインに傾倒されてない限り見るべき所はそんなに多くありません。
3~4日あれば十分だと思いますが。
少なくともどこかの経由で行かれると思いますが。そこでストップオーバーして楽しまれるのをお勧めします。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント