07/01/11 23:08

そうですよね

茹で過ぎにもほどがある!!ってぐらい茹でてあったんです。
主人は残すのが嫌いなので大抵、量が多かったりで食べられない私の分も全部たいらげてくれるんですが、この2品は食べなかったですね。
海外ではほうれん草なんか離乳食みたいになってますよね(^.^)

パイネ公園ではLago Tyndallに泊まりました。
なんでもここしかもう空いてなかったそうです。
そこしか残ってなかった理由は明白ですよね。
ものすごく遠いところにあるんですもん。
ピックアップバスで「どこまで行くの~!」ってぐらい走りますし。
交通費にとても料金がかかりました。
良い席に・・と書いてたので「良いホテルで?」と思われたならすいません^^; ふつ~~のとこです。

2泊したんですが1泊目の夜、バスルームで上から水が漏れてきたんです。
で2泊目「部屋変えて」って言ったら山の見えない部屋から、景色の良い方に変えてくれたので許しちゃいます。
あれ?これもトラブル??
まぁなんせ、景色は最高でした。

マイアミでのトラブルはとても腹が立ちます。
指紋がミスマッチなんてありえない。
入国の時、何をされたのか・・操作ミス?それとも嫌がらせ?
こんなことがあったら、今後アメリカに行くときもマークされるんですかねぇ?
誰かご存知の方がいたら教えてください。

まだ仕事や後片付けでとても忙しいですが、早く写真が見たいです。
それと・・ゆーーっくり寝たい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/01/12 02:02

Re: そうですよね

Lago Tyndallと言えばチンドール湖ですよね。宿は湖畔にありましたか?
    私の持っている地図(3年前に買ったもので新しくはないです)には、湖まで行く道はありませんけど。
    もっと下流にHosteria Tyndallというのがありますが、それでしょうか?

マイアミでのトラブルのような話は、他に聞いたことがありません。以前アメリカに入国する時に取った指紋と、合わなかったということですか?
    何年前の指紋でしょう。まさか指紋が変化した?

別室で何をされましたか?いろいろしつこく尋問されたとか、荷物を事細かに調べられたとか。お差支えなかったら、教えて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/01/13 14:48

出国?入国?

ふぁ~、眠いです。
    帰国後は仕事に行かなきゃ、と気合が入ってましたが昨日仕事が終ったとたんもうフラフラです。

はい、Hosteria Tyndallです。湖は見なかったですね。川はありましたけど。
    途中、川に橋がかかってるんですが人しか通れないので、車は宿を見下ろしながら山をぐるりと回らなければ行けません。
    ほんとに遠いです。
    でも周りには他の宿とコテージがあるだけでなぁ~んにもありません。
    それはそれで山がきれいに見えて良かったですよ。

アメリカでは、えーと・・出国ってことになるんでしょうか?
    行きはワシントン、マイアミ経由で。帰りはマイアミ、シカゴ経由でした。

で、行きにワシントンで指紋取られますよね。それと帰りのアルゼンチンからマイアミに入った時の指紋が合わなかったようです。
    ワシントンではちゃんと「この指?」と確認しながらやったので何も間違ったことはしてないはずです。

別室とは普通の待合室みたいなとこです。ただし、鍵がかかるので出られませんし、職員が見張ってますけど(←感じ悪~い女の人だったわ!)
    そこには私たち以外に2~30人ほどいましたよ。
    何を聞かれることもなくひたすら待たされます。朝で職員もが少ない時間帯だったようだし。何人か文句言ってましたけどね。

で、1時間以上待たされてから何を聞かれることもなく手続きが済みました。きっと、去年ハワイに行ったのでその時の指紋と合わせたんじゃないかと思っています。
    お恥ずかしいことに私達、語学が全くダメなんです。
    だもんで、どうしてこうなったか、とか聞けないんです。情けない・・

次の日マイアミを発つ時、航空券や荷物タグに「SSSS」って文字があり、セキュリティを通る時、別の列に呼ばれ赤い入れ物を渡されてそこに荷物を入れます。
    そして荷物をX線にかける間、私たちは透明のボックスに閉じ込められます。
    そのあと、荷物を開けて調べられ、ボディチェックを受けます。
    もちろん預け荷物も調べられてました。はぁ・・・
    いったい何があったんでしょうね。