07/01/11 21:01

Re: Re.60年代のラフィットですかぁ!

ラツールやロマネコンティなどは商売をしている時は飲んだ事はあります。
今はせいぜい1000円前後のものを買っています。

ついでに写真の一番左にあるメルシャンワインは一応年号が入っていたものですが確か800円のだと思います。
勿論ヴィンテージとはいえないものですが、どういうわけか珍しく年号が入っていたので残してあります。

もう飲んでしまった高級ワインはトカイアスーエッセンシアの他にドイツの1955年ニールシュタイナー、トロッケンベーレンアウスレーゼ
です。

先日のAMIGO旅行の途中ライン下りの1日ツアーで飲みましたが、アイスワイン1杯11ユーロだったと思います。

ついワインの話になってしまいましたがもう廃業して10年以上たちますのでお酒の値段も忘れました。
酒と縁が切れて今はほっとしています。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: Re.60年代のラフィットですかぁ!

    会合場所提供のお客さんが急増しそうな話ですね。(笑
    シュールストレミングの缶詰持参して伺ってみようかな。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/01/12 06:20

    Re^3: Re.60年代のラフィットですかぁ!

    味は落ちているし封は切らないので見せるだけですよ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件