退会ユーザ @*******
07/01/11 19:46

K+K Hotel Cayréについて(←トピずれ)

矮鶏唐棕櫚さん、始めまして、こんにちは。
いつもその知性溢れるご回答を拝見させていただいています。

ところで、最近お泊りになられたというHotel Cayréなのですが、実は
私もいいなあ~っと思ってチェックしていたホテルなのです(^^ゞ

で、よろしければ教えていただきたいのですが・・・。

ちゃぼさんは直予約ではなく、代理店を通して申し込まれたのですよね?
その場合、ホテルに対してのお部屋のリクエストというのは、
いつの段階でされたのでしょうか?

代理店での予約が完了した段階なのか、それとも実際に宿泊される
少し前くらいなのでしょうか?

私はいつもホテルに直に予約を申し込んでいるので(何か
リクエストがあれば、その段階で言っています)、
ホテルサイトなどを利用した場合は、いつリクエストをかければ
いいのか、そのタイミングがよく分からないのです。
よろしければお教えください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 到着後、対面で言いました

    チェックイン時、スタッフに頼んだだけです。
    ホテル予約サイトなど利用時は、コメント欄に書きます。今回の代理店は、欄がありませんでした。

    代理店利用時も、確認をかねてだとか、各種予約など頼むために、
    その後直接宿へメールや電話することってあると思います。そのときに言う手もありますね。

    今回も宿とのメールの際に、きこうか考えましたが
    安かったので、気が引けたのと
    メールの内容が複雑になったため、部屋階層の件は、現地でゆこうと。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/01/14 21:25

    Re: 到着後、対面で言いました

    こんばんは。
    お返事ありがとうございます。

    そうですか、チェックイン時に頼んでも、部屋が空いていれば
    都合してくれるのですね。

    私は直でホテルに予約する時は、最初の予約依頼時にリクエストして、
    あと、宿泊一週間前くらいに、予約確認のメールを入れる際に、
    もう一度、軽く念押ししています。

    ホテルサイトや代理店のHPからの予約だと、こんな面倒な依頼の
    仕方ができないんじゃないかなあ、と思って今まで利用したことが
    ありませんでした。

    今度魅力的なお値段が出ていれば、ホテルサイトもいいかな。

    連泊割引は惹かれますね。でも私達(私と両親)が利用するとすれば
    6月頃になりますので、今よりもお値段上がっちゃいますよね~(^_^;)

    • いいね! 0
    • コメント 0件