07/01/11 16:56

Re: タスマニア、良かったです!!!

ららさらま様、はじめまして。いろいろと質問させてください。

4月20日からタスマニアに行きます。
ロンセストンinで3泊、ホバートに移動して2泊、リッチモンド1泊の予定です。

いろいろ調べていると本当に素敵なB&Bやパブホテル等あって
困っています。
ららさらまさんの泊まったところでお勧めがあれば教えてください。
その際、予約はあらかじめして行かれましたか?

また私たちは女2人旅で、車の運転は海外ではしたことがなく、
バスでの移動を考えていますが、タスマニアのドライブはいかがでしたか?前にアデレードの友人のところに行ったとき、すごいスピードで街中を走っていたのを思い出しますが、やはり走行規定は100kmですか?あとロータリーも問題ありませんでしたか?
レンタカーで回れたら1番いいのですが、何かあったら怖いのですが。

バスで回って現地のOPツアーで、クレイドルマウンテン1日、ワイングラスベイ1日行く予定ですが、ここは外せないよ!と言うところがあればそれも教えてください。

もうひとつ、ご存知だといいのですが、リッチモンドからホバート空港まではタクシーしかないと思いますが、B&Bで呼んでもらって行けますか?

私もタスマニア観光局のHPはすごい情報量なのでよく見てますが、
とても検索しにくいのが難点ですね。

以上、よろしく回答お願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/01/11 17:58

タスマニア旅行、いいですねえ~

宿について

ロンセストンは、Old Bakery Innというトリップアドバイザーでも好評の4星宿に泊まりました。やや町はずれですが、モールまで5分くらいで、カタラクト渓谷にも近く、コロニアルタイプのかわいい宿です。部屋はちょっと狭いかな。1部屋ある4人用以外はダブルかもしれません。部屋のみ130ドルくらい。朝食用レストランがあります。

リッチモンドは、Prosupect House。ちょっと町中心から離れているので車がないと問題ですが、その分きれいな庭園の中にあって、すごく良かったです。これもコロニアルタイプ。ダブルとシングルの入った部屋がいくつかあるので、指定すればOKでは。
     2人で250ドルくらいの2食付きプランがお勧めです。ここのレストランは有名らしく、おいしかったですよ。

ホバートは、年末年始の3泊縛りで泊まれませんでした。
     予約は全部しました。年末年始は、あちらの旅行シーズンでもあるので、予約必須のようです。4月だと、どうなんでしょう。でも、宿が決まっているなら、予約しておかれてもと思います。特に、レンタカーで回り、気に入ったところに泊まるというのでないのであれば。

レンタカーについて

絶対、あった方が便利ですよねえ。
     でも、正直なところ、思ったより曲がりくねった道が多く、運転しづらかったという印象です(運転は主人ですが)。日本の山道になれている人ならOKとも言えます。
     道の状態はいいです。ほかの車のマナーもいいです。ランドアバウトは、それほど出会いませんでした。
     制限速度は原則100キロで、確かにみんな飛ばしますね。
     ただ、ロンセストン~ホバート・リッチモンドくらいなら、道も広いし、山道でもないですから、なんとかなるような気もします。

見所、その他

タスマニアは、ホバート、ロンセストンより、小さな町や村が魅力です。その意味では、ご計画の宿泊予定は、もったいない気もします。するとレンタカーということになりますが、事故でも起こしたら元も子もないですし、難しいところですよね。

リッチモンド~ホバート空港は、近いです。ご存じtas21ねえさんのHPによると、タクシー20ドルくらいだそうです。当然、呼んでもらえると思いますよ。

また何かあれば・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/01/11 18:15

訂正

× Prsupect House
    ○ Prspect House

えーん、これじゃローマ字だ。
     お詫びにHP貼っておきます。
     http://www.prospect-house.com.au/

Old Bakery Innの方はHPがないので、国観光局のページを貼っておきますね。もちろん、ディスカバリータスマニアにも載ってます。
     http://www.australia.com/places_to_go/ProductIntercept.aust?P=9037901&L=ja&C=JP