交通機関が便利です

私は先日行ってきました。
市内は、新旧ともに歩けますがトラムが便利です。1.3リラ(120円程度)です。回りもよく見えますし。
トラムは、乗車の前にチィップを買います。そのチィップを自動改札に入れてから通ります。
私は、トラムに乗って一番離れたところまで行ってから歩きました。
地下鉄もあります。
私は、バスには乗りませんでした。(チョット不安だったので)
日曜日にバザールやお店が休むのでご注意を。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/01/11 17:12

Re: 交通機関が便利です

AnnChan様

ほかほかの情報ありがとうございました。
    私も体力的に歩けるところまで歩いて
    帰りはトラムとか、
    AnnChanさんのように行きにトラムで遠くまで行って
    歩いてホテルに戻るパターンになると思います。

イスタンブールの気候はどうでした?
    私は東京在住ですが日本とかわらないですか?

あとAnnChanさんはアクビルは利用してないんですか?
    私もトラム等に乗ることがあっても
    1日に1~2回程度なので必要ないかとは思っているんですが・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 交通機関が便利です

アクビルは、使いませんでした。1日6回は乗らないと思ったので。
    でも、トラムとかバスはかなり頻繁に走っているのでちょっとした移動にも使えて便利だと思います。毎回買う手間もいりませんしね。
    タクシーは、結構高いようです。旧市街から新市街まで乗ると30ytlほどかかるようです。(場所にもよるのでしょうが)

天気ですが、yahooの世界の天気で直前に調べた時はかなり寒いと思っていました。イスタンブール、アンカラ、カッパドキアなど最低気温はマイナスになるようです。
    実感は、チョット違いました。
    私は、東京・横浜を生活圏にしていますが、あまり変わらないように思いました。
    恥ずかしながら、「ホッカイロ」なども準備しましたが使用しませんでした。
    サフランボルでは雪でした。