アメリカ海軍航空基地

>隣のEL Cajonといっても地図で見ると200kmくらい離れてますが、
アメリカの常識では、隣になるのですね!

さすがに200kは離れていないと思いますよ、測定したことはないですがw
途中に町らしい町がないのでやはり私は隣の町と思うのですが個人の意識の差でしょうか?

>アメリカはUSーXでも結構立派だし、この付近のインターステートてIー8しかないので相当雄大なハイウエーを想定してましたが・・・

荒野の中を走りますからね、大体フリーウェイは都市部はともかく郊外は普通の道ですから、まぁ走ってみれば分かると思いますよ、くれぐれもスピード違反にはご注意を(規制速度+10マイル)

元仕事の関係で私はヘリでの移動なので渋滞は経験していませんが上空から見る限り凄い数の人混みです、航空ショーはアメリカでは人気がありどこも大変混みます、しかし日本の百里空軍基地祭に比べたらかなりましかもしれません(あの渋滞には泣きたくなりますね)

では

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• トピ主が消えたようなのでw

航空ショー好きの人の為に

航空ショーをわざわざサンデェゴから約100マイル(160k)走っていくよりもサンデェゴのMIRAMAR航空ショーのほうが便利で治安がよく面白いですよ

混み方は泣きたくなるレベルですが途中の駐車場に車を置きシャトルバスで会場に行くのが賢い選択です

LAからサンデェゴまでくる途中でチノの航空博物館(零式戦、雷電、菊花(秋水)一式陸攻、その他ドイツ機やアメ機、ジェット機のMe)を観てSD市内の航空博物館、そして航空ショー見るのがコースかな

時間があればツーソンまで足を伸ばして(サスガに日帰りは辛いかも)航空博物館(なんと試作センチュリーシリーズが全部そろっている)ICBMサイト、そして有名な飛行機の墓場があります

尚、運がよければ・・・・ツーソンまでの道で面白い航空ショーが見られますよ

では

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

返信おそくなってごめんなさい。

そうですねTOPGANのミラマーへも行ってみたいです。

ところで、ライダー2さんは、サンフランシスコで10月に行われるフリートウイークへ行かれたことありますか?
    これにも興味があります。

また、EL Cajonの町てどんな感じの町ですか?