退会ユーザ @*******
07/01/11 12:40

パリのタクシー

シャオさん、こんにちは。

こんなサイトがありますよ。 ↓
http://www.taxi-paris.net/page38.html

あとは、下のミシュランのサイトでオペラ→ホテルのだいたいの
距離を測れば、料金の目安が出せると思います。

http://www.viamichelin.com/viamichelin/int/tpl/hme/MaHomePage.htm
(Driving directionsに入力して調べる)

去年の6月にシャルル・ド・ゴール空港から、オペラ座の近くの
ホテルまで乗って、€50強だったと記憶しています。
もちろん、シャオさんの場合は、そんなにかからないでしょうし、
ホテルの場所と渋滞にもよりますが、€20もあれば十分なんじゃ
ないでしょうか。

オペラ広場にタクシー乗り場ありますよ。また、たとえそこに
車がなくても、近くのホテル(インターコンチネンタル)や
ギャラリーラファイエットで拾えるでしょう。

運転手さんには、念のためにあらかじめ、ホテルの名前と住所を
メモ書きした紙を忍ばせておき(←これがやはり、一番確実なよう
です)、地図と合わせて見せると尚良いと思います。
「スィル・ブ・プレ(にっこり)」で、大丈夫です(^^)

では行ってらっしゃい。
お母様と、楽しいご旅行を♪

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます☆

    PRICHANさん、ラヴリさん、ありがとうございました。
    自分の足で!!と思い、個人旅行にしたのですが色々不安で・・・。
    でも、回答を頂けて気持ちが軽くなりました。
    迷いながらも楽しんで来たいと思います☆

    • いいね! 0
    • コメント 0件