海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >海外旅行全般 >お土産 >高級ワイン(ヴィンテージワイン)の保存方法について >Re.60年代のラフィットですかぁ!

Re.60年代のラフィットですかぁ!

こんにちはゲストさん

はじめまして、EAVOさま
話はずれますが、60年代のラフィットと聞いて思わずフラフラとでしゃばってしまいました。
いいな~いいな~、「保存状態さえ良好」なら今まさに飲み頃。と、ところでラトゥ-ルはありませんか?(笑)

えっと、トピ主さまに提案です。思い切ってワインセラ-を買いましょう。

私事ですが、昨年5月、10年前に9万円で買った16本入セラ-のモ-タ-がぶっ壊れ、「あぁ、出費だ~ (-_-;)」って思いつつ大型電気店を何軒かうろうろしていると、某量販店の冷蔵庫コ-ナ-の隅っこに、ひっそり「展示品限り」で32本入セラ-が 「3 万 円」 で置いて有りました! 
あのとき聞こえてきた「ハ~レルッヤ!」は、わたしの空耳では決して無いと思いますよ (^_-) と、いうことで、何軒かお店を廻れば、そんな幸運にも巡り会えるかもしれません。
もし、そんな幸運が無くっても、たぶん何処かのお店で格安セラ-が見つかると思います。

もし、どうしてもセラ-がダメなら、行きつけのフレンチレストランでもあれば、そこで預かってもらうことでしょうか。「記念日に開けたいので」って御願いして、3ヶ月に1本づつ程度そのお店で飲んでいけば、ちゃんと保管してくれると思います。

あとは、「貸しセラ-」でしょうか? これは私はよく知りません・・・すみません。この辺の情報は、別のサイトの「ワイン好き」掲示板にお聞きになった方が良いかと思います。

いづれにしても、室内に置いたままでなら、あと半年もすればワインはパ-です。セラ-を置くご予定が無いのであれば、今のうちに1ヶ月ほど立てて澱を沈めてから飲んでしまうことでしょうね。ご家族やお友達とご一緒に飲まれる方が楽しいのでは? とも思います。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

29件中1-29を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

5

Re.60年代のラフィットですかぁ!

むうにゃん 07/01/11 11:03

21

Molvova Wine

むうにゃん 07/01/12 15:17

4

ワイン次第

JORGE 07/01/11 07:31

27

Re: ぐーてんたーく!

EAVO 07/01/12 19:30

14

すいません

ごまもん 07/01/12 00:58
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ