レー行き航空券

当所は14日レーIN、19日レーOUTの予約をしたのですが、こちらはすんなり取れましたよ。
ラダックフェスティバルが15日までなのが関係しているのか、10日以前は全て埋まっていて、それ以降はいつでも取れる状況でした(7月中旬)。

それと、自分の乗る飛行機が欠航しなくても、その前日の便が欠航したりすると、その乗客が翌日に乗ろうとするので、早め(最低でも2時間前)に空港に着いていないと、オーバーブッキングになる可能性もあると、旅行代理店の人に言われました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: レー行き航空券

ラ14日レーIN、19日レーOUT nikunikuさんが手放した席分が私にまわってくると良いのですが…。

ラダックフェスティバルが15日までとは知りませんでした。。
    休みがとれていれば、フェスティバル中に行きたかったです・・・
    でも、フェスティバル中だとすれば、宿とかはいっぱいになったりしちゃうんでしょうか。。?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/08/18 21:34

そうなんです、オーバーブッキングが心配なんです

みなさん、こんばんは

私と歳が近いインド大好きな友人がいました。一度だけ現地で合流して一緒に旅したりもしました。彼がラダックへ行ったときです。
    ひどい高山病で頭痛、吐き気でベッドから起きあがれないような状態になったそうなんです。とてもゴンパ巡りどころではありません。
    高山病に罹りやすい人と比較的大丈夫な人がいますからね。
    で、最終日に空港へ行ったらなんと飛行機がオーバーブッキングで乗れなくなってしまったのです。仕方なくゲストハウスに戻りました。親切なチベット人に看病してもらったのが救いでした。ほうほうの手でデリーに戻ったとか。

リピーターで何度も渡印している彼でしたが余程こたえたとみえます。私が誘ってももう二度とインドには行かないとの返事しかかえってきません。

運よくたいしたトラブルにも遭遇しないで無事にラダック観光ができた人もいれば、彼みたいに厄災が降りかかってさんざんな目に遭う人もいます。いかにもインドらしいと言えばそうなんですが。

イローアさん、ご無事ご健闘をお祈りします!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: そうなんです、オーバーブッキングが心配なんです

高山病もオーバーブッキングも、運に任せるしかないですね。
    情報、ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件