07/01/11 01:03

私鉄

>ただ、ミュンヘンは問題なく乗れますがベルリンは私鉄経営のところがあるのでそのチケットで市内目的地まで乗れないことがあります。

Berlinの私鉄ですか?

旅客営業している会社(Niederbarnimer Eisenbahn/通称Heidekrautbahn一社しかなかったと思います)は広域交通連合(ベルリンの場合はVBB)に参加していてかつ営業路線は現在のところBerlin市外だけですので、Berlin市内ならばCity-Ticketで問題ないと思うのですが。

City-Ticketで問題の出る路線ってどこですか?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 私鉄

    PP&Mさま。また、また、厳しいご質問を!!
    お陰で酔いがさめてしまいました。 (笑)


    ベルリンの市内S-Bahnの大きなリング内は有効だそうです。(おそらくその域内の公共交通は乗れると思います。)
    http://www.bahn.de/p/view/hilfe/info/cityticket_faq.shtml

    >City-Ticketで問題の出る路線ってどこですか?
    フランクフルト空港へは行けないようです。

    こちらから調べてみてください。(切符売り場か駅員に聞いた方がはやいと思いますが。)
    http://www.bahn.de/p/view/preise/bahncard/linkliste_verkehrsverbuende.shtml

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ふむふむ・・

    じっくり見させていただきました。
    ありがとうございます!!
    で、ちょっとだけわからなかったのですが
    プラハに行くのにいいチケットは33オイロ、35オイロとか
    書いてあるような。。
    その値段でいけるってことでしょうか?

    おかげさまでDBのHPを結構みれるようになりました。
    かなりおりこうさんですね!!感動です!