07/01/11 00:45

蘇州の隣の同里はいかがですか?

蘇州から南に15~20分くらいのところに
「同里」という街がありますが
こちらに足を伸ばしてみてはいかがでしょうか?

別件で調べ物をしていて、偶然同里の旅館をみかけましたので
ご紹介します。(すみません、私は泊まったことはありません)
【恩澤堂】一番安い部屋は100元くらいからだそうです
http://www.enzetang.com/
せっかくなのでランクアップして「古典房間」が良さそうですね
http://www.enzetang.com/guest_room4.htm

私が以前、蘇州~同里~周荘~上海と旅行したときに
初日は蘇州の一般的(西洋的)なホテル泊まったのですが
翌日、周荘で一泊したときにこういう旅館に宿泊し
天蓋つきベッドにとても感激しました。

蘇州は有名な庭園が多いですが、同里にも名園があります。
私は川にかかる石橋を眺めながら茶館で
のんびりお茶をいただいたのが良い思い出です。

※同里は観光地区に入るだけでチケットを購入しなければいけないので
気をつけてください。

長々と失礼しましたm(_ _)m 

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント