07/01/11 00:30

Re^2: 年末年始アンナプルナBCトレッキング

yogi56さん、こんにちは。
ゴレパニに行くか迷っていたときにyogi56さんにアンナプルナBCが一番感激したということを聞いて、アンナプルナBCに決めましたが本当に行って良かったです。
 シヌワ辺りから徐々にマチャプチャレの横顔がfishtailに見えてくるところとか、アンナプルナサウスの裏側、ダンプスからでは見えないアンナプルナⅠ峰とか、BCまで行かなければ見られない山の顔を沢山見られて本当に感激しました。
 今回は初めてで冬ということもあり多少不安だったのでガイドを雇いましたが、確かにyogi56さんのアドバイス通り個人又はポーターのみでも良かったかなと思います。
 エベレストBCもぜひ行ってみたいところです。ただあそこは標高が高いから最低でも10日間はかかりそうですよね。
冒険小説「エウサ・封印された神の子」という本は聞いたことありませんでした。余韻が冷める前にぜひ読んでみようと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント