みなさんありがとうございました。

マイナーな質問に3人もの方がお答えくださり、ありがとうございました。
ラヴリさん、
資料のご提示、ありがとうございました。
英語、苦手なんです~(涙)

ぶよ子さん、
もしかしたら、一回おろされてしまうかもしれないのですね。
カルト・オランジュを持っていれば、安心ですね。

週一ナビゲーターさん、
分かりやすくご説明いただきありがとうございました。

ケーブルカーはカルト・オランジュを使えるのでしょうか。
もし、ご存知だったら、教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: みなさんありがとうございました。

ソントワさん

Pigalleから乗ると、Jules Joffrinが終点になるので一旦全員降ろされます(降車用バス停で)。
    Pigalleに向かうには、Jules Joffrinの乗車用バス停から再度乗ります(降車用バス停の向かい側にあります)。

ラヴリさんが付けてらっしゃるルートマップにあるように、Pigalle→Jules JoffrinとJules Joffrin→Pigalleで走行ルートが違うのでご注意を。

なお、カルト・オランジュでケーブルカーは乗れますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

カルト・オランジュ

わかりました。
    カルト・オランジュでケーブルカーに乗れるとは、
    嬉しいです。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/01/11 16:40

Paris Visiteの説明

こんにちは。

ここに載っているのは、基本情報みたいですが・・・。

Presentation(説明)

Montmartrobus runs throughout the year around the Butte
    Montmartre with departures from Place Pigalle. It serves all key locations in Montmartre.
    (Montmartrobusは、年間を通して、Place Pigalleから出発し、
    Butte Montmartreを周回し、モンマルトルの主要な場所を巡ります)

Where to purchase the ticket ?
    (チケットの購入場所)

-On all RER train strations and metro stations
    -On all sales outlets at bus terminals
    -Selected shopkeepers (tobacconists', cafés, etc.) can be
    located by a particular visual sign
    -RATP's tourist office : Place de la Madeleine (8e)
    (-RERおよびメトロの全駅
    -バスターミナルの販売所すべて
    -チケット販売の看板を掲げている、タバコ屋、カフェ等のお店
    -RATPのツーリストオフィス(Place de la Madeleine/8区)

Shedules and fares
    (運行スケジュールおよび料金)

Place Pigalle - Mairie du 18e
    Operates every day, departure every 12 minutes
    (Place Pigalle~Mairie du 18e
    毎日運行、12分間隔で発車)

-Schedules(運行時間):
    Pigalle : 7h50 - 20h15
    Mairie du 18e : 7h30 - 19h50

-Fares(料金):
    One metro ticket or the Paris Visite pass
    (メトロ・バス共通チケット1枚またはパリビジットパス)

-How to get to Montmartre(モンマルトルへの行き方):
    Metro : Anvers - Blanche - Pigalle - Clichy - Lamarck -
    Abbesses (以上の駅で下車)
    Bus : 30 - 54 - 85 - 80 - 67 - 74 - 95 (番のバス)

• いいね! 0
    • コメント 1件

感激です !!!

なんとやさしいラヴリさん。
    ありがとうございました。
    必要な情報がよくわかりました。
    カルト・オランジュを使おうと思っていますので、
    バッチリと思います。

今回は高齢の父をパリに案内する旅なので、
    いつも使う地下鉄は階段があるので、やめにして、
    移動手段はタクシーやバスにしようと思っています。
    今、フラツーも参考にしながら、バスルート検索中です。

• いいね! 0
    • コメント 0件