この値段はいわゆる黒(模範)タクシーの方でしょうか

本当に素早いレスポンスに感謝申し上げます。
姪っ子から、釜山で結婚するから「来てよね」と誘いを受け、若干の親類縁者も同行することから面倒くさくなく、口やかましいオバサン連中から開放されるためには、ロッテホテルがよかろうと決めてしまい、その後から案内状がきて、「ウン.ココはどこだ」となり掲示板に投稿させていただきました。
いずれにしても移動はタクシーを考えていましたので、何とかなるだろうとの軽い気持ちではいたのですが、明快なご教示をいただき安心しました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • この値段は

    普通のタクシーの運賃で、
    模範タクシーなら5割増しです。
    普通のタクシーでも、片言の韓国語が
    話せれば、今ではめったにぼられることはありません。
    若干通回りされることは、時々はありますが。

    金海は、ハングルをそのまま読めば、「キムナヘ」となりますが、
    「キメ」の方が正しい発音に近いです。

    「キメ・シジャン・クンチョ・サンワ・キョルホン・シクジャン
    「金海・市庁  ・近所  ・三和 ・結婚   ・式場

    カジ・ブッタカムニダ」
    まで・お願いします」

    で、連れて行ってくれると思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。

    教えていただいた内容をメモし、結婚式の案内状を示して行き先を告げます。このあたりはボデーランゲージも加え毎度の冷や汗かきかき対処したいと思っています。
    本当にありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件