07/01/10 21:29

何をもってアウトドア派と言っているのか分からないが、車で走るならいわゆるメルヘン街道って爽快だと思う。
ハーメルンの笛吹き男で有名なハーメルン。街がコンパクトで、周辺には川が流れ、ちょっと外れるともう人も疎らなドイツの田舎。

リューベックで余談を。ここの名物の一つ、Marzipan。日本にも入っているNiedereggerと言う店が有名なんだけど、チャンスがあれば行ってみても良いかも。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 例

確かにアウトドアーといっても色々有ると思います。
    私の場合、単純に戸外という意味です。
    例えば、お城へ行って中を見ても何処も同じのように見えて、あまり興味が湧かないのです。
    お城のある風景の方が好きです。
    勉強不足で「ハーメルン笛吹き男」を知らないもので、ハーメルンはパスするつもりでした。
    人口も6万位と訪れるには適当なサイズの街のようですね。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/01/11 06:40

Re^2: 例

>例えば、お城へ行って中を見ても何処も同じのように見えて、あまり興味が湧かないのです。
    お城のある風景の方が好きです。

わかります。私も同じで、城は見学するのでなく、外から風景として眺めるものだと思っています。

この辺では、古びたトレンデルブルグ城に泊まったけど、村にある静かでチッポケなこの城は、夕食もあと1組の夫婦が居ただけで、印象深い物でした。 もちろん安かったことも含めてです。

近郊では、ツェレも木組みがいいけど町が大きいので、むしろ川べりのハンミュンデンが好きですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件