07/01/10 18:19

皆さん、親切にありがとうございます

>きみこあらさん
そうですね、まず早起きをしてオルセー美術館を見てから、余った時間で他のところにいくことにします。
ガイドブックで調べてみたら、オペラ座って見学だけも可能みたいなので、行ってみます!

>peliniさん
世界史を勉強していて、いつか絶対にヴェルサイユ行きたいな!と思っていたので、周れるところはお金を惜しまずに行ってみることにします(笑)英語の勉強にもなるでしょうし・・・

>Mugieさん
パリにはいっぱい美術館があって、どこも見てみたくて本当に迷っちゃいます!
シャルトルってヴェルサイユからわりと短時間で行けるのですか!?
本物のシャルトルブルーを見てみたかったのですが、時間がないので今回はヴェルサイユだけで我慢しようかと思っていたのですが・・・

>ラヴリさん
そうです、日曜にロンドンへ出発します。
URLありがとうございます。ミュージアムパスは一日目のオルセー美術館で購入することにします。
郵便局で両替できるなら、やはりAMEXの方がいいですね。
パッサージュ、写真で見てみましたが、オシャレですね~!時間があれば、友達へのお土産なども探してみたいと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    07/01/11 15:40

    シャルトル大聖堂とヴェルサイユの一日ダブルヘッダー

    こんにちは。

    過去ログとふらつーなどを見ていると、両方を一日でというのは
    不可能ではないらしいです。

    過去レス ↓
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/158611/-/parent_contribution_id/158611/

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/97646/-/parent_contribution_id/97646/

    ふらつー ↓
    http://france-tourisme.net/s-Chartres-access.htm

    実際に行った人の体験記 ↓
    http://4travel.travel.msn.co.jp/e/msn/traveler/coquelicot/album/10090647/

    シャルトルの方がパリから遠いので、皆さん、午前中にシャルトルに
    行って、午後にヴェルサイユに行かれるようですね。
    (そうすると、帰路にシャルトル→ヴェルサイユ→パリと、
    途中下車を利用して行ける)

    どこかで、シャルトルのステンドグラスは午後のほうが、より美しい
    ようなことを読んだ気がしますが・・・途中下車利用でなければ、
    ヴェルサイユ(午前)→シャルトル(午後)も行けますしね。

    どちらにしても、日曜は外したほうが無難かと(多分、列車の本数が
    少なくなる・・・)。

    こちらで列車の時刻も調べられます。 ↓
    http://www.voyages-sncf.com/dynamic/_SvHomePage?_DLG=SvHomePage&_CMD=cmdHomepageUK&WB=HP&rfrr=4685ac17fd2e7656e4918c53b246a3f7

    Bon voyage!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/01/11 13:23

    シャルトル大聖堂

    今手元にガイドブックがないので詳しくはわかりませんが、
    ヴェルサイユとシャルトルはモンパルナス駅から国鉄SNCFを
    利用すれば同じ路線です。
    シャルトルはパリから(確か快速で)1時間くらいだったと
    思います。
    ヴェルサイユが半日でよければ、午後シャルトルへ行くこと
    ができます。
    大聖堂は駅から割りと近いし、ヴェルサイユのように広くな
    いので時間はそんなにかかりません。

    私も世界史が好きでした(^・^)
    個人的な好みをいえば、シャルトルのほうがよかったですが、
    初めて行くならヴェルサイユははずせないですよね。
    もし、またパリへ行こうとお考えなら無理に詰め込まず
    ヴェルサイユをじっくり見るのもいいかもしれません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件