退会ユーザ @*******
07/01/10 16:06

あああ、なんともったいない・・・!

むうにゃんさん、こんにちは。
無事にお帰りなさい&お話、楽しませてもらいました(^_^)

ボンマルシェのグルメ館は良さそう~。
私まだ行ったことないのです。

それにしてもチーズはもったいないことをしましたねえ。
思わず読んでいる私まで、PC画面に向かって「あ゛~~~!!」と
叫んじゃいましたよ。

グルメ館に取り残された、可哀想なチーズちゃん達は、売り場の
おばさん達のお昼ご飯にでもなっちゃったんでしょうか・・・。

でもむうにゃんさんの、その食にかける情熱、すごいです。
Poilaneのパンのお味はいかがでした?

レストラン編も楽しみにしています♪

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: あああ、なんともったいない・・・!

お久しぶりでございます、ラヴリさま。昨年はありがとうございました。

そうなんです、逃がした魚もといチ-ズはでかい。いい具合にカビの生えたクロタンとか、前首相で一躍有名になったミモレットとか、野菜皮むき器で削れば花が咲くテテ・ド・モアンヌ、その他名前も知らないけど、
    「サ?」「のん・さ」「サ?」「うぃ・どぅさん・ぐはぁむSVP」で買ったアタシのチ-ズ達・・・。 おっしゃる通り、可愛いあの子達は、お店のおばさん達のお昼ご飯になるんでしょうね。 母さん、覚えていますか? あの麦わら帽子を、いかんいかん、目が遠くなってきた・・・ (@_@)

それから訂正です。ドル-アンの食事代、合計140ユ-ロではなく120ユ-ロでした。請求110ユ-ロ(TVA込み)、TVAってサ-ビス料入ってたっけ?と考え、聞くのも面倒だったんで、120ユ-ロ出しときましたが、チップが少なかったんではなかろうか?、と、今になって少々後悔しています。

ポワラ-ヌのパン、今朝、ハムとチ-ズ乗っけて焼いて食べてみました。いやぁ、あの酸味と食感と固いパン皮のマッチングがなんとも美味しい。1個分は2~3人にあげたんで、残りは薄く切って冷凍し、ちびちび食べるつもりです。

それから質問ですが、
    もし空港のセキュリティで、「善良な日本人観光客が自主放棄」したお土産チョコは、全部捨てちゃうんでしょうか? それとも空港係官達の役得になるんでしょうか? 気になります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/01/11 10:33

「善良な日本人観光客が自主放棄」したお土産チョコ

こんにちは。

残りの「列車サスペンス編」と「レストラン編」も、楽しく読ませて
    いただきました(^^)

いや、「列車サスペンス編」など、ご本人にとってはとても笑える
    状況ではなかったでしょうけれど、とにかく、致命的な出来事では
    なくて、良かったです。

(むうにゃんさんだけでなく、私もいろいろやってます。友人と
    2人の旅行で列車に乗り遅れて、荷物と彼女だけが先に
    行ってしまったり^_^;)

レストラン情報、あまりお役に立たなかったようで・・・。
    う~む、やはりパリ(ヨーロッパ)の日曜日は侮れませんね。

次回は、ぜひロンドンの食も楽しんでみてください。フランスと
    比べるとレベルが違うかもしれないけど、最近のロンドンは結構
    おいしくなってきています(ただし、安くて美味しいものを
    見つけるのは、難しいかも)。

>もし空港のセキュリティで、「善良な日本人観光客が自主放棄」した
    >お土産チョコは、全部捨てちゃうんでしょうか?

ね~、どうなんでしょうね~。謎が残る部分ですが・・・。でも、
    (そんなことはないと思うけれど)万が一の危険性を考えたら、
    廃棄処分かなあ。ああ、もったいない。

• いいね! 0
    • コメント 0件