Q&A

治安について

公開日 : 2007年01月10日
最終更新 :

朝7時頃に、シアター街の8aveを歩くのは危険ですか?
帰国のために、PABTに行きたいのですが・・。48stからなので、すぐかとは思うのですが、どうなのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 治安について

NY在住ですが、99.9%大丈夫です。
    平日なら既に通勤時間ですし、土曜日なら観光客がいます。さすがに、日曜日の朝はあまり人はいないかな。ただ、そもそも深夜でも8アベは大丈夫です。
    ちなみに、8アベは北向きの一方通行なので、それでもタクシーを使うということであれば、48ストリートを西側に行くタクシーを捕まえてください。それで、9アベを南へ、そして42ストリートを東へ行くルートになると思いますが、タクシーの運ちゃんはきっと「何で、こんな近くなのに乗るのだろうか。足でも悪いのだろうか」と思うでしょう。現在のマンハッタンの治安は新宿よりははるかにいいです。基本的な護身は大事ですが、安心してください。

• いいね! 0
    • コメント 2件

訂正

ごめんなさい。48ストリートは東向きの一方通行でした。47、49ストリートが西向きの道路です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 多分、何もないとは思います。

投稿された地区のホテルに滞在して、朝食で7時ごろ歩いた事はありますが、まったく人通りがなく危ないという感じではなかったです。

8番街よりハドソン川方面の路地に入らなければ問題ないと思います。

ただ、危険というのは、どの程度の事を想定しているかによります。
    ホームレスに声をかけられる。絡まれる~銃で撃たれる。まで様々です。強盗に撃たれる事はないと思います。

不安でしたら近いのでタクシーで移動するのが一番ですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/01/11 01:44

Re: 多分、何もないとは思います。

レスありがとうございます。
    タクシーは近くまででも乗せてもらえるものなのでしょうか?