Re: 南インドの報告

YUNFATさん、お帰りなさい!
南インドの報告を楽しみに読ませていただいています。メチャメチャナンドリ! これは南インドから来たお手伝いさんから教えてもらった「大変ありがとう!」です。私はインドは北と西インドへちょっとだけですが、いつか南インドにも行ってみたいと思っています。南インドもいろいろな言葉が有ると思いますが、行かれた所の言葉はタミール語でしたか?

私はスリランカへ行った時、コロンボの近くの海辺で南インドの方向を一生懸命眺めていましたが見えませんでした(^-^;) 地図だとなんだか見えそうな気がしちゃうんですよね・・・

報告の続きもよろしくお願いします

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/01/11 00:00

    Re^2: 南インドの報告

    achaheiさん。レスありがとうございます。
    南インドは思っていたより、楽だったので(気合が入りすぎてたの
    かも)次は、西インドに挑戦しようと思います。(北はその次ぐらい
    で・・・)

    会話は、英語だったので(もちろん、片言ですが・・・)タミール語
    だったのかはよくわからないのですが、インド人の人に聞いたら
    南はタミール語だと言っていました。

    南インドは、情報が少ないので少しでもお役に立てればと思います。

    列車での移動。
    チェンナイーアレッピー 2A RS1100ぐらい 
    トリバンドラムーマドライ SL RS160ぐらい
    この時期は、エアコンなしでも大丈夫です。
    寒いぐらいなので、上着やかけるものを用意しておくといいです。
    ただ、エアコン付きの方が車輌は綺麗でした。
    下の段の方が窓があって、良かったです。

    日本で予約をしてチケットをプリントアウトしました。
    http://www.irctc.co.in/
    駅は、改札がなくプリントアウトしたチケットを持って、
    そのまま列車に乗りました。途中車掌さんがチェックに来るので
    パスポートとチケットを見せたらOKです。
    (引き換えする必要はなし!)
    列車は、遅れることが多いので到着時間はあまり当てになりません。
    終点で降りる場合はいいのですが、途中で降りるのだったら、
    降りる駅までの、スケジュールをプリントアウトしておくと、
    時間の遅れなどわかるので便利だと思います。
    http://www.indianrail.gov.in/

    飛行機の移動
    マドライーチェンナイ 75$+25.5$(TAX)
    日本でJet AirwaysのHPで購入。
    日本で発券できる日本語のHPもありますが、
    英語のHPの方が料金は、安いです。
    http://www.jetairways.com/Cultures/en-US/HomePage.htm
    この掲示板のお話通り遅れはまったくなく快適でした。
    現地で前日に購入しようとしていた人がいたのですが
    キャンセル待ちで(どの航空会社も)料金も高いと言っていました。
    あらかじめ、予定が決まっているのなら日本で購入したほうが
    いいと思います。(お正月の時期だけかもしれませんが)





    • いいね! 0
    • コメント 0件