05/08/18 07:47

Re: バルチック・エア

おはようございます

聞き慣れない会社だったので、色々サイトを眺めてみました。
お洒落なカラーリングの尾翼ですね。
http://www.fokker-aircraft.info/balticpics.htm
是非七分の三に当たりますように。

当然"airBaltic"のサイトはご覧になっていて、Yで20Kgというのは
既に確認されているのでしょうが、ホントにみんなが20キロ分の荷物を
持ち込んだら、計算上のペイロードはOKでもカーゴルームは溢れそうですね。

多分そのあたりを気にされてのお書き込みでしょうが、役に立たない駄レスで
すみません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/08/18 12:25

Re^2: バルチック・エア

joshua さん,こんにちは。

わたしの地元でも同型機が運行していますが,
    いろいろと聞いていますのでトピックを立てました。
    尾翼カラーリングで選択して予約しましょうか。(笑)

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/08/21 05:57

Re^3: バルチック・エア

こんにちは。

ここのところ年間の約半分を北ヨーロッパで暮らす生活をしておりますので、
    airBalticのF50という機材にも何度か利用したことがありますが、
    利用勝手についてはとくに触れることもなく、成田~中部など日本の地方路線で活躍している同型機と変わらないと思います。
    ご存じの通り古くて小さな機材ですので、乗り心地はあまりよいとは言えず、
    機内が狭く騒音が煩いといった感は否めません。
    飛行機好きの方にはそういうのがまた愉しみなのかもしれませんが。
    ま、短時間のフライトなので気にしなければよいのですが、
    SAAB2000とかQ400とか同クラスの新しい世代の飛行機に比べるとやっぱり見劣りします。

ユニークな機体デザインのことが話題になっていましたが、
    最近はこの航空会社も低価格路線で営業している為(というよりはそうせざる負えない為)
    緑地に白文字で「airBaltic」という実にシンプルなデザインに変わってしまいました。
    機内でのミールサービスも有料です。

蛇足ながらフライトアテンダントには美男美女が多いと思います。
    お楽しみに♪

ところで、トピックの区分けからいうと航空会社かバルト3国ほか旧ソ連地域のほうが適当かと・・・