07/01/10 10:35

おススメ

こんにちは!
サクレ・クール(モンマルトルの丘)へ行くなら、ダリ美術
館に寄られてはいかがですか?
こじんまりした美術館で、時間はそんなに取られないと思い
ますが、ダリの彫刻が飾られ、独特の雰囲気を堪能できて
よかったです。

オペラ座には私も一票!
天井画もよかったですが、豪華絢爛な室内装飾は見応えがあ
ります。

地下鉄でTCはどうだったかな??
カルト・オランジェを買ったときは機械だったので、使った
記憶がありませんが、私は土産物屋で絵葉書など買い、おつ
りをもらって現金化しました。

もしご興味と体力があればヴェルサイユの帰りにシャルトル
大聖堂へ足を伸ばしてはいかがでしょうか。
ゴシック式の傑作で、青のステンドグラスが素敵です。
街をぶらっとすると他にもゴシック式の教会が見られますし、
パリとは違うのどかな雰囲気でよかったです。

冬のパリは牡蠣もおすすめです。
今はノロ・ウィリスのイメージかもしれませんが…
レストランで食べるといいお値段ですが、街角では殻に入っ
て山盛りに積んで売っています。
買った分だけ殻をむいてくれるので、レモンをかけて白ワイ
ンと一緒に食べたのはおいしかったです。

参考になれば、うれしいです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント