朝一ならエッフェル塔?凱旋門?

アドバイスの通り、エッフェル塔に登るなら朝一に登って、
日暮れ後は登らずにナイトクルーズを楽しもうと思います。

凱旋門も登りたいのですが、やはりエッフェル塔でしょうかね?
元々は凱旋門も混みそうなので朝一で行って登る予定でした。
凱旋門は別の日に、これも夕暮れ時くらいはエッフェル塔と同じく
混むと思うので。

ところで、ナイトクルーズは4月は夜の11時までやっているようですが、
いろいろと検索してみたところ、
夜はエッフェル塔下のタクシー乗り場はタクシー行列ができて
マナーが無く早い者勝ちの奪い合いで大変と書かれていました。
実際のところどうなんでしょう?
ナイトクルーズをする場合はタクシーで帰ろうと思っているのですが。

宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• タクシー

そういえば、私が乗った船はゴールデンウィークの9時発の船でした。
    タクシーは大丈夫でしたよ。

さらに、両親が乗った時は7月だったはず。どちらもタクシーには
    苦労したということはありませんでした。

他のレスにも書きましたが、すご~く遅い時間でなければ大丈夫
    かもしれませんね。

4月のパリは9時ぐらいにやっと暗くなり始めます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/01/10 11:08

凱旋門

こんにちは。

去年の6月、<エッフェル塔→凱旋門→シャンゼリゼ通り>という、
    王道の観光コースをたどりました(^_^;)

エッフェル塔については先述の通り、下に降りてくるとものすごい
    行列(テープで仕切って整列させているのですが、列は相当
    うねっていました)でしたが、凱旋門についてはそこまででもなかった
    ですよ。

あいにく私たち(私と両親)は、凱旋門については中に入らなかった
    のですが、外から見ている限りでは、それほど待ち時間はなさそうな
    感じでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 凱旋門

ハイ、夜にコンコルド方面から凱旋門に向かって歩いても、とっても
    凱旋門は美しく見えますよ。お食事のついでにシャンゼリゼを
    ブラブラしたらいかがでしょうか。

そんなに高くないけれど、ムール貝のおいしいお店もありましたし...

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/193392/-/parent_contribution_id/192973/

私もこのお店好きです。コンコルドから凱旋門に向かって左側です。
    メトロのジョルジュサンク駅の近所です。

• ナイトクルーズ

船から下りた人がダッシュすることがあるかと思います。
    私が行ったときにはそうでもありませんでしたが....
    あまりのんびりせずに、さっさと下りてタクシー乗り場に
    行った方がいいかとは思いますが。

たとえ少し待ってもタクシーの方が安全だとは思いますよ。

凱旋門が混むと言ってもエッフェル塔のエレベーターほどではあり
    ません。さらに言うなら、凱旋門は登るよりはライトアップされた
    夜がきれいですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件