05/08/18 06:36

Re^3: ローマ字は嫌ですね

私もはじめローマ字で送って、自分でも読みずらいと思いました。
その後は間違え覚悟で簡単な英語にしました。
下手でもそのほうが読みやすい事は確かです。

ご意見は私もその通りなのですが、合せ鏡さんの言葉(輩)と言う日本語も嫌ですね。
悪意が感じられます。
この掲示板では数人の特定の方が何時も嫌味たっぷりな言い方をする人がいます。
反対意見言うにももう少し嫌われない言い回しが出来ないものかと思います。

私も時々批判されます。普通の言い方でしたらなるほどと反省もしますが、
自分だけは別格だと気がつかず嫌味な言い方をされると、その人の意見が正しくてもなんとなく心の中では反発して又かと思う事があります。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^4: ローマ字は嫌ですね

    早朝からご指摘を頂きありがとうございます。

    同輩、先輩、後輩・・・などなど総して輩を使ったまでで
    あなたがどのように感じるかは意識しておりません。

    トピずれになりますので長々と書くのをやめます。
    余計なことですが、あなたもトピずれにご注意ください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件