ありがとうございます Re: その会社は、ロシア専門の旅行会社ですか?

情報ありがとうございます。
まさにロシア専門の会社さんです(事情をよく理解していない状態で名前を書くのも変かと思いあえて書きませんが、地球の歩き方に大きく広告を出している会社さんです。)
その会社のホームページにドルだてですが、ホテルの料金がのっていたので、それと大差ないだろうと思って見積もりを頼んだのですが、サンクトなどはホームページ情報と見積り額が2倍以上の差がある結果となり、とまどってしまいました。一応そこには頼まないつもりです。 
実はさっき、たまたま、このホームページのオススメ旅行会社情報にあるミーラスさんのホームページを見て、ホテル代などが(まさに頼もうとしていた同じホテルでも)結構リーズナブルで、列車なども明確に料金が掲載されていたので、こちらに問い合わせをしようとずっと本とか調べながらメールを書いていました(もう寝ますが)。
一瞬あきらめかけましたが(いくら何でも個人旅行の手配分だけで総額40万超える見積もりをもらうとへこみましたが。。ロシアは観光代も高いみたいですし)気を取り直し、こちらの会社にも問い合わせてみるつもりです。
お手数おかけしましたが、どうもありがとうございました!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 参考までに、ホテル料金が複数存在するロシアのホテルの事情について

レスポンスはいりません。
     ホテルの料金表を見ればわかりますが、同じホテルの同じような部屋でも、1年で4つぐらいの料金が存在します。
    ひとつは季節によるもので、これはほかの国でもありますが、もうひとつは「改装済み」か「未改装」かという区分です。この区分はほかの国の料金表では見られません。
    従って、「閑散期」の「未改装」と「繁忙期」の「改装済み」との間には、4倍程度の料金の開きがあります。
    たまたまあなたが見たのが前者で、旅行会社が示したのが後者という可能性もあります。
     ロシアのホテルの料金表を見る際は、その点も注意して見てください。なお私の経験では、「未改装」でも「寝るだけ」なら何の問題もありません。
     よい旅を。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/01/10 06:20

Re: 参考までに、ホテル料金が複数存在するロシアのホテルの事情について

そうそう、ロシアのホテルって同じホテルでも部屋によってずいぶん設備や料金にも差があるのですよね。
    そこらへん、画一的な欧米や日本のホテルとは違うなぁという気がします。
    しかし現場を知らない者にとってこれはとてもわかりにくい・・・

それにしても日本でロシア・CISの旅行を手配するとずいぶん高く掛かるみたいですね。