07/01/10 01:19

2・3月の気候にかんしてです。

二月から三月にかけて、過去4回ほどエジプトにいました。
話に聞くと、夏はとりあえず暑いみたいですよ。
夏はエジプトのおいしいフルーツ、
おいしーいマンゴーやグァバはたくさん食べられますけどね。
冬はミカンとかイチゴが主流になるので、いつも残念な思いをしています。
2,3月はとりあえず寒暖の差が激しい日が多いです。
殆ど夜はコートを着ていましたよ。
砂嵐ですが、ひどいときは目を開けることができませんが、
そうしょっちゅうあるものでもないので、大丈夫かと思います。
3月には二度、大雨が降って道路がひどく冠水したこともありましたが、
向こうのひとに聞くと、このような事態は3月ならではだそうです。
それでもごくまれですし、傘をもっていくほどのことではないかと思います。

3月はすごしやすいので、予想以上に○○でつらかった、ということはきっとないはずです。
そうでなくても、その気候も合わせてエジプトを満喫してきてください(笑)。旅の良し悪しって、一線を越えるとほんとにこっちの考え方次第ですしね・・・。
でもエジプトは素敵な国なので、きっと素晴らしい旅になりますよ!!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント