宅配ピザ屋のように 「おくれてゴメン 割引券」なんて ないですよね

さすけねえさん ことしもよろしく おねがいします!

>①新幹線で東京経由で仙台までのキップを無料で出す(最終にはかろうじて間に合う)
>②今夜近くのホテルを安く(5000円程度自腹でした)斡旋する+明日の航空券をタダで引き替える
なるほど 国内線の場合はこんな条件なんですね

昨年、アメリカ→成田便が機体整備のため出発が4時間近く遅れました。
出発カウンターに対策窓口?ができ、乗り換え便の手配をしていました。
国際線・国内線は 別便に振り替え(よその航空会社可)運がよければビジネスクラスに乗れるかも!
成田泊が必要な場合 ホテルの斡旋(指定するホテルは無料)
お金が返ってこないのは、新幹線・長距離バス等の陸路への振り替え!
「飛行機をやめて、新幹線で帰る場合は 国内線はキャンセル扱いになるから自己負担が増えるよ・・」との説明でした
陸路は 保障の対象外なんですね うーん

私は帰宅が遅れただけで、実害はなかったのですが。
宅配ピザ屋のように
「遅れて ごめんね~」の意味で割引券とか マイレージ追加などの得点はないのでしょうか(笑)

>自分の車が仙台空港にあるので
大変でしたね 「仙台空港も大雪で運休になるんだ!」と思いましたよ
雪も大変ですが 大雨も心配ですよ~
16年位前の大雨の際 仙台空港周辺の駐車場は プール状態になって、自家用車が泳いでいましたが・・
お車大丈夫でしたか??

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: お車大丈夫でしたか??

さすけねえ!

• いいね! 0
    • コメント 1件

車無事 バイク廃車

仙台空港 周辺が浸水した時
    私の車は、駐車場が高い場所にあったので無事でした。
    しかし スクーターは泥水にのまれ そのまま流されました(涙)
    後日 近所で発見した時には、見るも無残な姿でした。
    車じゃなくって良かったですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件