Q&A

New Yorkの生活費

公開日 : 2007年01月09日
最終更新 :

NYのクイーンズやブルックリンで「観光」をせずに普通に滞在すると一か月の生活に必要な現金というのはどれくらいなのでしょうか。

路上のスタンドでの購入やチップ、家賃や光熱費は現金になるので、あとはできる限りカードを使うつもりです。

食事は完全自炊とまではいかなくても、極力スーパーなどの総菜や食料品で済ませ、外食を続けることはないと思います。

出発直前でTCと現金の割合をどうするべきか思案中です。現地で滞在経験のある方、だいたいの目安を教えてもらえませんか。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• はじめまして

元ワイフがマンハッタン島ですが住んでいてたまに会いに行きますが、アパート代が半端ではなく高いですね、物価は完全に「東高西安」ですね

食品ですが近所に大きなスーパーが無く、コンビニぐらいの個人スーパーで買います肉や乳製品は日本より安いですが、野菜や果物は高かったので個人商店で購入していました(スーパーより少し安いので)

離れた場所には大きなスーパーがるのかもしれませんが街中より安いくても車がないと、バス利用では両手で持てるぐらいしか重くて買えないので、普段は近所の店で済ますのが一般的に見えます

費用は個人差や嗜好の違いでなんともいえませんが、肉中心なら日本より安く、野菜中心なら日本と同じ位と予算を考えればよいのではと思います

一人なら惣菜屋(デリ)でサンドイッチやピザを買って食べた方が経済的ですよ

では

では

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうですね

ライダー2さん
    デリもあれこれ取ると高くつきますが、デリ中心の食生活になりそうです。ありがとうございます。

• ありがとうございます

家賃を小切手で払うというのは知りませんでした。
    アパートは業者が間に入っておらず、既に住んでいる人に払うことになると思いますので、その場合は現金で渡しても問題はないですよね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: New Yorkの生活費

>普通に滞在すると一か月の生活に必要な現金というのはどれくらいなのでしょうか。

現金はほとんど要りません。数ドルのスーパーの支払いもカードで決済できます。2ドルのメトロカードだってカードで支払おうと思えば出来ます。ただ、路上のスタンドとかは無理ですが。食堂でのチップも支払いに上乗せする事によりカード払い可能です。

普通のアパートとかだと、家賃や光熱費の支払いは小切手が主流です。ただ、小切手は現地に銀行口座を開く必要があり短期滞在者が口座を開く事が出来るのかは分かりません。日本みたいに on line での銀行決済は今のアメリカ社会では当たり前ではないです。

>食事は完全自炊とまではいかなくても、極力スーパーなどの総菜や食料品で済ませ、外食を続けることはないと思います。

食費は日本に比べたら若干高いです。安い食堂で食事してもチップ込みで1人10ドル前後はすると思います。マックのセットメニューで5~7ドルくらいしたと思います。

>出発直前でTCと現金の割合をどうするべきか思案中です

アメリカではお店にもよりますが、TCも現金と同じように使用できる所が多いです。TCの会社が分かりませんが、AMEX だと支店も沢山あります。安全性を考えるならTCをおおめにした方がいいのではないでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: New Yorkの生活費

どんなとこに住むことになったのでしょうか。
    ふつーのアパートだと、家賃や光熱費は個人小切手払いではないかと。
    短期滞在用アパートだと、カード払いも受け付けてたりします。

仮に、NYでどの程度ドルが必要か判らないならば、日本のシティバンクに口座を開き(日本円で入金)、外貨キャッシュカードを同時に作成して出発、NYで現金が必要になったらオンラインで円→ドルの振替へしてから外貨キャッシュカードで現金入手すればよいのです。為替レートでもカードより有利です。外貨キャッシュカードはデビット機能もあるので便利です。
    これらは、高島たいらさんが過去に回答されてます。

• いいね! 0
    • コメント 0件