定番ではありますが

セブがお勧めです。情報も豊富なため収集しやすいでしょう。

初めてのフィリピンでしたら、マニラと比較すればだいぶ治安は良いとされていますし私もそう感じますのでお勧めします。

また、セブシティの見所もたくさんありますが、海辺でのんびりをお求めならモアルボアルまで足を伸ばしてみてはいかかでしょう。

海はきれいで人も少ないですし、夜は満天の星空に自分を見つめ直せるという「少し大人の贅沢」・・・・・最高です。

「何もしないをしに行く」・・究極のリゾートの満喫の仕方です。

※ 市内のサウス・バスターミナルより1時間1本間隔でバスがあります。所要2~3時間(50ペソ程度)。

(注) ただ、おどかすつもりはありませんが、まれにホールドアップ強盗がバスを狙います。抜き打ちに武装した陸軍兵士と警官もバスに乗り込むこともあります(意図的に)。
強盗団はマフィアの下請けです。ということはすべてが賄賂(お金)でつながっているこの腐り切ったシステムではすべてが上納金にすぎないのです。
現実を言えば悲しいながら、たとえ危険箇所へは近寄らないなどの努力はしても、最後に身を守るのはお金であるケースが多いのです(涙)。

ただ、そんなケースはごくまれに思います。日本にいても交通事故で命を落とすこともあるのです。

びくびくしていたら旅行なんて行けませんよね。

それから、フィリピンの食べ物はまずいです。はっきり言ってまずいです。

でも行かなくて後悔するって男にとって・・・・・・・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

フィリピンの食べ物はまずい、というコメントは初めて出会いました。東南アジアの屋台文化のうまい、安いの大ファンなのでしたが・・・サジェスチオンありがとうございました

• いいね! 0
    • コメント 0件