Re: モンマルトバスについて教えてください。

ピガール(A)←往復→ジュールジョフラン(B)(読み方あって
ないかも。18区の市役所の前)の運行(往路と復路のルートが違う)

(A)から乗ればプラスドテール-ノルヴァンくらいで降りて、
レストラン土産店、ユトリロ広場?(画家のいる広場)を抜けて
聖堂前、展望所に行きます。バスのアナウンスでサクレクールって
言ってたと思います。運転手が教えてくれるだろうし乗客も降りる。

(B)から乗れば、ユトリロまたはフュニキュレール(ケーブルカー
駅前)で降りる。

(A)界隈は歌舞伎町みたいなところ。(B)界隈は曜日は知り
ませんが食料品の市場がでます。週末はでてる。お洒落なレストラン
とはいかないが庶民食堂も安いと思う。バスはなかなか来ないときも
ある。

往路はバスかケーブルカーで登って観光し、帰りは(A)からパリを
みながら歩いて降りてくるか、(B)から趣き深い裏町風な階段を降
りて帰るか。後者コースにはユトリロの絵の階段もあります。
通り(階段)の名前失念。

料金は1回乗るとキップ1枚。他にトロッコ列車のような観光バス
もあるが乗ったことがないの冬季に運行してるかも含め不明。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• みなさんありがとうございました。

マイナーな質問に3人もの方がお答えくださり、ありがとうございました。
    ラヴリさん、
    資料のご提示、ありがとうございました。
    英語、苦手なんです~(涙)

ぶよ子さん、
    もしかしたら、一回おろされてしまうかもしれないのですね。
    カルト・オランジュを持っていれば、安心ですね。

週一ナビゲーターさん、
    分かりやすくご説明いただきありがとうございました。

ケーブルカーはカルト・オランジュを使えるのでしょうか。
    もし、ご存知だったら、教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    07/01/11 16:40

Paris Visiteの説明

こんにちは。

ここに載っているのは、基本情報みたいですが・・・。

Presentation(説明)

Montmartrobus runs throughout the year around the Butte
    Montmartre with departures from Place Pigalle. It serves all key locations in Montmartre.
    (Montmartrobusは、年間を通して、Place Pigalleから出発し、
    Butte Montmartreを周回し、モンマルトルの主要な場所を巡ります)

Where to purchase the ticket ?
    (チケットの購入場所)

-On all RER train strations and metro stations
    -On all sales outlets at bus terminals
    -Selected shopkeepers (tobacconists', cafés, etc.) can be
    located by a particular visual sign
    -RATP's tourist office : Place de la Madeleine (8e)
    (-RERおよびメトロの全駅
    -バスターミナルの販売所すべて
    -チケット販売の看板を掲げている、タバコ屋、カフェ等のお店
    -RATPのツーリストオフィス(Place de la Madeleine/8区)

Shedules and fares
    (運行スケジュールおよび料金)

Place Pigalle - Mairie du 18e
    Operates every day, departure every 12 minutes
    (Place Pigalle~Mairie du 18e
    毎日運行、12分間隔で発車)

-Schedules(運行時間):
    Pigalle : 7h50 - 20h15
    Mairie du 18e : 7h30 - 19h50

-Fares(料金):
    One metro ticket or the Paris Visite pass
    (メトロ・バス共通チケット1枚またはパリビジットパス)

-How to get to Montmartre(モンマルトルへの行き方):
    Metro : Anvers - Blanche - Pigalle - Clichy - Lamarck -
    Abbesses (以上の駅で下車)
    Bus : 30 - 54 - 85 - 80 - 67 - 74 - 95 (番のバス)