レポート

格安ローマ宿泊地

公開日 : 2007年01月09日
最終更新 :

ホテル代バカにならないけど、イタリア旅行は諦められない。
そんな悩みを抱えている時、ローマの中心地に格安ホテルを見つけた!
テルミニ駅から徒歩10分圏内にあり、交通機関アクセスもよい地域なので市内観光に便利。
ホテルはB&Bとアパート形式。プライベートバス、小さなキッチンもお部屋に付属しているので長期滞在にも利用できます。
ホテルのホームページはこちらwww.bedandbreakfastsimpatia.com
地球の歩き方クチコミ情報掲示板を見たことを予約時に伝えると割引があるよ。英語やイタリア語の不安な人に嬉しい日本語ガイダンスももらえます。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 質問です。

初めまして。
    この3月にアルキミスタさんの推薦でここに宿泊予定ですが
    少し質問があるので宜しければご回答を宜しくお願いします。

①www.bedandbreakfastsimpatia.comにて
    地球の歩き方クチコミ情報掲示板を見たことを英語で
    簡単に予約時に伝えればよいのですか?
    どのくらいの割引がありましたか?
    私はZONA PIAZZA VITTORIO EMANUELEで
     Double/Single Use € 35,00 を希望しています。

②学生ですので安全であれば
     この円安の時代ですので
     安い宿がいいのですが
     ほかに駅周辺で安めの宿をお知りでしたら
     site addressを教えてくれませんか?

お手数をお掛けしますが出きれば
    宜しくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 役立ちそうです。

はじめまして、アルキミスタさん。

掲載してあった、サイトを拝見しました。
    ここの所のユーロ高のせいで、たいした宿でもないのに、いい金額とられる事が
    多いので、アルキミスタさんの情報、役立ちそうです。
    (といっても、まだ今年はイタリアに行く予定はないのですが)

サイトを見ると、いくつか泊まる所が分散しているみたいですね。
    アルキミスタさんは、どちらに泊まられたのでしょうか?

私は、いつもローマはYWCA とか、テルミニ駅のそばに泊まったりする事が多いのですが、
    たまには、違った所にも泊まってみたいと思っております。

• いいね! 0
    • コメント 1件

アクセスの良さが自慢

宿泊したのはPiazza V.EmanueleのB&Bです。
    この辺りは治安が悪いとガイドブックに書いてあったりしますが、実際はそうでもないです。テルミニ駅の鉄道に近い地域は物騒ですが、ここのB&Bは住宅地の中にありました。アクセスの良さから言ってもこの地域が一番よいと思いますが、長期で宿泊するならもう少し中心地から離れたVia Conte di Carmagnolaなんかでも落ち着いて良いと思いますよ。是非、使ってみてください。