Re: 台湾の両替

はじめまして。
日本円のまま持って行って大丈夫です。
TCは、使いにくいですよ。
ツアーなら、両替をかねて土産物屋か免税店に連れて行かれます。
ここでの両替は、再両替はできませんが、空港よりちょっといいレートです。
空港は、1回の手数料が20元。3万円両替しても20元、5万円両替えしても20元。
現金を持って行って両替し、足りなくなったらキャッシングがいいと
思います。
今回は10日間ほど在台していましたが、市内で両替し、足りない分は
キャッシングしました。

ホテルの両替は、レートがよくありません。
エバーリッチ(免税店)やリージェントギャラリアは、クレジット
カードが使えます。また、手数料なしで1万円単位で両替してくれますが
再両替はできません。空港よりわずかにレートが上です。

楽しい旅になるといいですね。
それから、故宮の入場券は、半券で3月末日まで再入場できます。
もし、ヤマアラシさんが3月末までに訪台されるなら、再利用できます。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント