07/01/09 18:28

Re: また質問なのですが・・・

おかしいですね。
確認した所、列車を選んで次の清算画面のところでCollect tickets at の下方にTicket by postとあり、その左の丸にチェックを入れると自動的に配送先の書き込み画面が出る仕組みになっているのですが。
よーく文章を見てみて下さい。
余裕が3週間も有るのでしたら現地で手配しても間に合うとは思います。
ネットでも現地手配でも価格はそう変わらないかと・・・。
ただこの時期はフランスなどで見本市など展示会のイヴェントも多いので稀に込む列車も出てきます。〈パリのホテル代も倍額に跳ね上がる所も!)
以前パリでフットボールのヨーロッパカップの試合があり、イギリス対バルセロナ戦を見に行くフーリガン(!?)が殺到しチケットが取れず、苦戦した覚えがあります。
まぁ早い手配に越した事は無いというところでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/01/09 20:13

アドバイス通り、現地購入にします

何度試みても、Delivery MethodのところにCollect tickets at station (only in Eurostar stations and French stations) しか選択できない(というか丸がひとつしか出てこない)ようなのでネット購入はあきらめて、現地に到着してからすぐに買いに行くことにしました。
    質問にお答えいただいた皆様、どうもありがとうございました。

日が経つことに、同じチケットの値段が上昇していく(上昇しない便もあったり・・・)のが不思議ですが、あれってどういう基準で値上げしていくんでしょうかね?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/01/09 21:36

もしかして・・・

こんばんは。

もしかして、ユーロスターのサイトを一番最初に開けた時に、
    「住んでいる国を選択してください」とかいう質問があって、
    日本を選択しましたか?

それで郵送の選択肢が出てこないのかもしれないですね。
    (郵送はイギリス国内のみだから)

料金がユーロ表示と書かれていたので、ひょっとしてと思って。

私は最初の質問にどう答えたか覚えてないのですが、
    料金表示はポンドで出ます。

>日が経つことに、同じチケットの値段が上昇していく(上昇しない
    >便もあったり・・・)のが不思議

やはり需要と供給の関係で、チケットの数が沢山残っていると
    安値がついているようです。
    数が減っていくごとに、値も上がっていくよう・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件