退会ユーザ @*******
07/01/09 16:56

もう少しタスマニアの話をさせて下さい

>タスマニアでの携帯電話は都市部でしか通話できないようなので

 そういえば、島内では、携帯電話を使っている人の姿を、ほとんど見かけませんでした。成田のターンテーブルのまわりで、手に手にケータイを持って並ぶ人々を見て、帰国を実感致しました。

 自炊は、人里離れた一軒貸しの宿で開拓民気分を味わうために、トライしたいな、と思っています。宿の調べ方がわかったので、次回は、なーんにもない村のかわいい宿を探して、オーナー気分を味わうつもりです。

 車のトラブルはなくて、本当に良かったです。
 ご心配頂いて、ありがとうございました。
 道のメンテナンスはいいし、渋滞も皆無なのはいいのですが、曲がりくねった道路が多く、日本で想像していたよりは運転しにくい(私はナビだけですが)印象でした。あと、やはり、あのごろごろ転がるワラビー、パディメロンの姿は、ショックですね。


 電子スピン共鳴さんは、オセアニア(に限らないようですが)のリピーターでらっしゃいますが、私は10年前のNZに続きまだ二度目です。やはり、時差がないのは楽ですね。年末年始の一時期をはずすとかなり航空運賃も安くなるようですし、もっと早くから行けば良かったと後悔です。
 特に、タスマニアは壺にはまってしまいました。トピックに書いた、自然好き、動物好き、花好き、山好き、英国好みでグルメは、まさに自分のことなんです。是非再訪を、と願っています。

 電子スピン共鳴さんも、良い豪州旅行を。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント