Q&A

Copa Airlineについて教えてください

公開日 : 2007年01月09日
最終更新 :

今年の3/9から10日間ほどペルーを旅行する予定で、北米のロスからペルーのリマまでの航空券を検索していたところ、Panama City経由のCopa Airlineが最も安かったのですが、行き、帰りともにPanama City滞在が1時間と短いのが気になります。
Copa Airlineを選択すると必ずPanama City滞在が1時間のものしかないのですが、天候等の理由で飛行機が遅れたら、確実に乗り継ぎ便がないような気がします。
また入国審査などにどれくらい時間がかかるのかも気になります。
どなたか以前にCopa AirlineのPanama City経由ロスリマ間の便を使われた方がいたら、情報提供をお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Copa Airlineについて教えてください

レス無いようですので、参考になれば。

昨年南米に行くときに Copa 航空が安かったので検討した事があります。実際は他の航空会社にしましたが。確かにスケジュールを調べると乗り継ぎが1時間くらいで出てきます。私もこの点が気になったのですが、その時に実際の運行状況がどうなのか調べました。

http://www.copaair.com/homepage.aspx

の Flight Informationで調べられます。それで分かったのですが、ほとんど遅れている様子はないみたいです。何日か連続でチェックしてみたのですが、その時は遅れる事はほとんどありませんでした。Copa 航空 のHPでそのチケットが出てくる事から考えると、ある程度定時運行には自信があるんではないかと推測されます。それでも、天候などにより遅れる事もあります。これは全ての航空会社にいえます。別切りでなければ、乗り継げなかったとしても次の飛行機に振り替えてくれるとか対処してくれます。

多分一番問題になるのがLAXでの乗り継ぎでしょう。Copa 航空を利用するという事は別切りになると思いますが、帰りの乗り継ぎを余裕を持って出来ればロスで1日くらいとっておいた方が安全でしょう。

>入国審査などにどれくらい時間がかかるのかも気になります。

パナマではトランジットだけなので入国の必要はないです。30分程度の遅れなら空港ターミナル内を走れば間に合うかと思いますが預けた荷物は… そういう意味でも帰りのロスで余裕を持っておいた方がいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re^2: Copa Airlineについて教えてください

いなかっぺさん
    レスありがとうございます。
    1週間ほど運行状況をチェックしてから、チケット購入を考えたいと思います。
    私の場合、LAXで同日トランジットの予定ではないため、パナマでのトランジットだけが心配の種だったのですが、入国手続きがないので、ほっとしました。
    荷物はすべて機内持ち込み予定なので、最悪の場合にパナマ空港で全力で走れるように足を鍛えておきます(笑
    いろいろと情報をありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件