Re: 台湾の両替

年末年始に4泊5日で台北に行ってきました。

日本円の現金と国際キャッシュカード、クレジットカードを持っていきましたが、クレジットカードを使えるお店は高級なブティック・レストラン以外ほとんどありませんでした。
現金は空港でニュー台湾ドルに両替。足りない分はホテルで両替しました。
街の至る所にATMがあるので、それを利用してもよかったかなぁと思います。

旅の目的にもよりますが、長い旅行でなければ、T/Cで持っていく必要はないのでは?って思います。夜市などには行っていないので分かりませんが、治安もすごくいい所でしたよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: 台湾の両替

(ゆかりちん) 様

ヤマアラシさんのお母様が、中国語と英語の切り替えのみのATM(日本語が出ると良いですね)にて、台湾ドルを引き出せるかが問題でしょう。

普通の日本人が泊まるホテルのキャッシャーの脇には当日の売りと買いの表示が「円」が出ています。

そこで日本からの手持ちの円を両替するのが最適かと(ヤマアラシ様、大金ではないでしょ?)。

予備として日本円のT/Cを持って行くのは安心料で、帰国後又円の現金に戻せば良いわけですから。

• いいね! 0
    • コメント 0件