ケーブルカーとバス

ユニオンスクエアからフィッシャーマンズワーフまでの移動に使えるのは
ケーブルカー、バス(15番、30番)、路面電車(F線)です。
最短距離を運行しているのはケーブルカーですが、
早く乗れて早く到着すると思われるのはバスです。
渋滞があったとしてもせいぜい20分程度の所要時間です。
路面電車は途中の交通次第では運行頻度が一定にならないことが多く、
乗るまでに待たされた上、大回りのルートになります。
しかし、各国の古い電車が集まっており、歴史的価値の高い“動く博物館”ですので
もし、どうもさんが鉄道好きであればお勧めしたいところです。

ケーブルカーは起終点の発着場で乗車しようとすると、時期や時間帯にもよりますが、
特にフィッシャーマンズワーフとユニオンスクエアをつなぐパウエル‐ハイド線、
パウエル‐メイソン線に関しては列ができていることが多いです。
最低15分から30分の列になるかと思います。
急ぐときには、起点から次の停留所へ移動して、途中で乗る方が時間の節約になります。
ただ乗るだけであれば、カリフォルニア線だと並ばずに乗れるはずです。

2月は基本的にオフシーズンですので極端に混んでいる事はないと思いますが、
2月19日月曜日はプレジデント・デー(祝日)になりますのでご注意ください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ケーブルカーとバス

ありがとうございます。バスの方が早いんですね。行くのは、2月13と14です。
    特別、鉄道好きではありませんが、でも、いろんな電車を写真に撮ってきたいと考えています。
    あとはもう一度、自分の見たい箇所を整理して、欲張らない観光を心がけたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件