スマトラ島沖地震の被害は無かったのでしょうかね。

YUNFATさん、無事で何よりです。
行かれる前に質問されていたような記憶がありますが、
でもこうやって、旅のレポートに残しておくと、
地球の歩き方の存在意義も出てくるというものです。

シーブリーズはまったく海沿いですが、
スマトラ島沖地震の被害は無かったのでしょうかね。
きっとあったとしても復旧しているでしょうし、
答えられないかもしれませんが、
わたしはずっとこのことが気になっているんです。
プールから奥にバンガローがあったと思いますが、
その先がすぐ海です。
何年か前、マハーバリプラムは何泊かしたのですが、
シーブリーズは高かったので、1泊しかしませんでした。
ここのプールでたった一人で泳ぎました(涙)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/01/09 13:00

    Re: スマトラ島沖地震の被害は無かったのでしょうかね。

    特に被害が残っているって感じはしませんでしたよ。
    シーブリーズは、確かに高いなって思ったのですが、
    日本からチェンナイーマハーバリプラムと同日に移動したので
    疲れ果てていて、他に宿を探す元気がありませんでした。
    チェックイン後に、2件程当たってみたのですが、
    どこもいっぱいでした。
    たぶん、30日からマハーバリプラムのダンスフェスティバルが
    始まったので、インド人ダンサー、観光客の宿泊が多かったかも
    しれません。
    初インドで、結構気合が入っていたのですが、
    噂通り南インドは、とても楽でした。
    もう少し、英語に自身がついたら北インドにも挑戦してみます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: スマトラ島沖地震の被害は無かったのでしょうかね。

    わざわざ、ありがとうございます。

    >>特に被害が残っているって感じはしませんでしたよ。

    かなり海が近い場所にあるので、もしかしたら、と思っていたんです。

    >>もう少し、英語に自身がついたら北インドにも挑戦してみます。

    北は北で独特で、わたしもずいぶん騙されながら、
    旅を続けましたが、今思えば楽しかったですね。
    一度は行ってみるといいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件