退会ユーザ @*******
07/01/09 10:29

日中のエッフェル塔見物は、朝一がお勧め☆

こんにちは。

エッフェル塔ですが、もし日中に行かれるなら、朝一のオープン直後が
いいです。e111769さんの行かれる頃なら、9:30ですね。

http://www.tour-eiffel.fr/

去年の6月にエッフェル塔に行きました。朝一(9:00オープン)で
入りましたが、その時は列はほとんどなかったです。
しかし、見学して2時間ほど後に出てきたら、チケット売り場は
ものすごい行列になってました。

夜見るエッフェル塔は近場でなく、むしろセーヌ川あたりから眺める
のが、ロマンチックではないでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 夜のエッフェル塔

夕方のエッフェル塔は混んでいます。ただ、上からの眺めは
    きれいです。早めにでかけて並ぶ覚悟でどうぞ。エレベーターを
    乗り継いで上に上がるのですが、結構それにも時間がかかります。

エッフェル塔自身のライトアップは確かにセーヌの船から眺めると
    最高に美しいですよ。
    パリの夜景を楽しむのなら、先程お勧めした船にのってノートルダム
    などを眺め、その後タクシーで凱旋門やコンコルドを回ってもらう
    のが手っ取り早いでしょうかね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

朝一ならエッフェル塔?凱旋門?

アドバイスの通り、エッフェル塔に登るなら朝一に登って、
    日暮れ後は登らずにナイトクルーズを楽しもうと思います。

凱旋門も登りたいのですが、やはりエッフェル塔でしょうかね?
    元々は凱旋門も混みそうなので朝一で行って登る予定でした。
    凱旋門は別の日に、これも夕暮れ時くらいはエッフェル塔と同じく
    混むと思うので。

ところで、ナイトクルーズは4月は夜の11時までやっているようですが、
    いろいろと検索してみたところ、
    夜はエッフェル塔下のタクシー乗り場はタクシー行列ができて
    マナーが無く早い者勝ちの奪い合いで大変と書かれていました。
    実際のところどうなんでしょう?
    ナイトクルーズをする場合はタクシーで帰ろうと思っているのですが。

宜しくお願いします。