Re^3: 勉強になりました

>アメリカの空港施設(搭乗ゲート)、国内線と国際線行き来できますよね。

そうですね、考えてみれば構造上そのまま無審査で入国できてしまいますよね。

どこの空港だか記憶がはっきりしませんが、トランジットで暇を潰して
いたら空港内に連絡用の地下鉄を見つけました。
それに乗って適当な所で降りたらそのままそのまま外に通じていました。
入国審査の所もなくそのままタクシーに乗って市内まで行き、また同じ
場所から地下鉄に乗りゲート近くで降りましたが、今度は出国の審査が
あり何も言われずパスしました。
いま思い出してもあれは何だったのか疑問です。
短時間でしたが無審査で入国したことになりますが、入国スタンプなし
での出国、寛容な国ですね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント