ホテルはそんなにひどいことは言ってませんね。レセプションとの相性が悪かったのです。

このホテルはそんなにひどいことを言ってるわけではないと思いますよ。

>>朝食付きとの事だったので、確認するとものすごい剣幕で「別料金だ!」とキレられました

それは、「地球の歩き方」が間違ってたわけです。
ホテルの責任ではありません。

>>そしてパスポートを預けたくない、と言うと、またキレて。

僕の経験でも、ベトナムでは外国人旅行者のパスポートを
ホテルが預かるのが原則ですよ。
預からないところもあるようですが。

>>部屋も清潔とは決して言えず、机の上は埃やゴミが目立ち、バスルームも髪の毛がちらほら。

ホテルに泊まる時は、部屋を見せてもらって決めるのが原則です。

それに、2人で33ドルならば、確かに安くはないですが、
中途半端な値段ですから、
一流ホテル並みのサービスを期待は出来ません。

>>翌日もベトナムドンで払う、と言うと対USのレートが他より高く、
>>「他はもっとレートがいい」と言うと、「じゃあUSで払え!」と、またまたキレて。

ベトナムのホテルは、基本的にドル払いですから、問題ないと思いますよ。

つまり、ホテルはそんなに変なことを言ってる訳ではないです。

朝食が付いてないのを朝食が付いてないといい、
ドル払いが普通だから、料金はドル払いといった、
パスポートは預かるのが普通だから、預かりたいといった、
部屋が清潔でなかったのは、部屋をチェックしなかった人の責任。

結局、ホテルのレセプションと雰囲気が合わなかったのでしょう。
レセプションの人だって、夜にいるだけで、
昼間は愛想のいい人がいるかもしれません。

もともとベトナムのホテルに最高級のサービスを期待する方がおかしいです。
そういうサービスを期待するならば、一流ホテルに泊まればいいだけです。

騙されたわけでも、盗難にあったわけでもないですし、暴力を振るわれたわけでもない。
ちょっと相性が悪かっただけです。

それだけでは情報がないので、僕の体験を。

僕はニャチャンからのバスが夜について、
雨も降ってたので、
何軒か見て回って、
「LIBERTY3 HOTEL」に泊まりました。

「LIBERTY3 HOTEL」@ファングーラオ通り/ホーチミンシティ/ベトナム
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/liberty3.htm

ファングーラオ通りのホテルに行けば、
イヤだったら、いくらでも他のホテルがあります。
また、到着して、夜寝るだけなら、どこでもいいわけで、
翌日ゆっくりと改めて、ホテル探しをすればいいだけです。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント