Re^6: 年末年始イタリアから帰ってきました。7

そのあとはローマ、フィレンチェと・・
年末はフィレンチェで過ごしました。日本ではフィレンチェ特集をやってたみたいですね~とても見たいのですが、周り誰もビデオとってなく残念・・
年越しはピッティ宮殿の無料コンサートであけました。去年はシ二ヨーリア広場でのコンサートでしたがあまりにも爆竹がひどかったのか場所を変えられたのかそれとも毎年場所が違うのでしょうか。
とにかく指揮者の方が去年の方と同じだったのです。ジョセッペなんとかという方。顔を覚えていたので。
その方のまさしく指揮の元カウントダウンが321~buon anno~とスプマンテが一気にぬかれ、花火があがり今思い出しただけで興奮する一瞬でした!!そのとき去年と同じくヨハンシュトラウスのラデッキー行進曲で2007年のはじまりです~♪♪
まさしく回りは狂想曲のようでほんとたのしかったです。
翌日は昼まで寝てしまいました。そしてこの日はどこも閉まってるので恒例の公園めぐりというか景色のいいところでのんびり~。
まずフィエゾレにむかい、のんびりと街を散策し、そのあとミケランジェロ広場にむかい夕暮れ時を楽しみました。元旦ならではのゆっくりした時の過ごし方ができました。

そして2日はルッカまで日帰り旅行。気持ちのいい街ですね~。城壁に囲まれた落ち着いた街です。少しだけいてモンテカティー二に行ってエステでもして帰るつもりがあまりにも居心地よく6時間もいてしまいました。ただぶらぶら歩くだけで気持ちのいい街でおすすめです。
この日はフィレンチェに帰りべッレドンネで夕食。日本人の方以前に比べたら増えましたね~。なにか雑誌で紹介されたのかしら。
それともこの掲示板の効果も??(笑)
ここのお料理はいつも新鮮な野菜をつかっていてほんと気持ちいいですよね。サラダとパスタとデザートをいただきましたが20ユーロ少しとお値段も体にやさしい。
あとは中央市場のザザやマリオにも行きました。
il camilloは残念ながら1月10日までお休みしてていけなかったので
次回に期待して。

とここまで読んでいただいてありがとうございました。今回の旅ますます高くなるユーロに悩まされながら、これじゃあ日本と物価変わらないどころかコーヒー一杯飲むのにも高いな~と思いながらもまた次の夏の旅行にむけてイタリアに心馳せています。それにしてもイタリアは奥がほんと深い~ですね。行けばいくほど好きになるそんな国です♪♪♪

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント