07/01/09 01:07

Re: ミャンマーの、旅行会社教えてください。

Talgiさんこんばんわ!

私も10月に女一人旅でミャンマーへ行ってきました。
わたしが利用したのはミャンマーPLGトラベル&ツアーズです。
http://www.myanmarplg.com/
ほかの旅行会社より格段と安いのかは分かりませんが。
ホテルとかも指定のところであれば、個人で宿泊していた日本人より安く泊まれましたよ。
私はヤンゴン、バガンのホテルと国内線のチケットの手配を依頼しました。
到着日にホテルでスタッフが待っていてくれて、チケットを受け取り、両替もしてもらいました。もしチャットが残ってしまったら同じレートで逆両替もしてもらえ便利でした。
あちらでは高額紙幣での両替の方がレートがいいのですが、偽札対策で使えない紙幣があるので気をつけてください。

ガイドはヤンゴンは自力で回り、バガンでは空港で待ち構えているガイドにお願いしました。英語でしたが一日タクシー込みで40ドルでした。高いか、安いのかは分かりませんが…。

治安は本当にいい国でしたよ!
でも気を緩みすぎて、かばんに鍵を掛けずに飛行機に預けたら、音楽プレーヤーがなくなっていました…。

あとどの寺院も裸足なので汚れを気にしないビーチサンダル必須です!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/01/09 11:15

ありがとうございます!

POTECOさんも女性一人で行かれたのですね!なかなか女性一人で行かれた方がいなかったので、勇気付けられました。

色々調べてみて、ガイドや、ホテル、アライバルビザ等をお願いするには、PLGトラベルツアーがいいかな?と思い、現在コンタクト中です。色々と丁寧に教えてくださるので、ここで申し込もうと思っています。

両替や、紙幣についてさまざまな意見がありますが、どんな紙幣は使えないのでしょうか?高額紙幣がいいようですが、1度に一気に両替したほうがいいのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 2件
    07/01/09 19:02

Re: ありがとうございます!

マーケットとかで両替するには高額紙幣のほうがいいと思いますが、旅行会社やホテルでの両替はあまり関係なかったです。

3日間であまり買い物や個人で観光されないのであれば、100$の両替は多いかもしれませんね。

50$や100$札は紙幣番号の頭2文字で識別されました。はっきり番号を覚えていないのですがPLGで教えてもらえますよ!

シュエダゴォンパゴダは夜景がとてもきれいでした!タクシーを利用したので一人でも怖い思いをせずに行けましたよ!!

• いいね! 0
    • コメント 0件